2005年06月30日

続・ぱんや(野郎追記


えーアリンがきっともうすぐ実装なんじゃね?って事で。
ステがありえんぐらい優遇されてますね的な感じらしーんで
ちょっとどれだけ違うのか検証してみたいなぁと。
初期ステはアリン>ダイスケ、マックス、セシリア>ケン、エリカ>クーらしいんで。
クラブは強化済み家庭用品、ランクはジュニア。
まー検証っつーか俺が使ったらこうなるって感じのお話。
続きを読む
posted by しのび at 02:13| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

ぱんやー


大会が4人からでも出来るって事でやってみたのよー。
な、なんと
posted by しのび at 01:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

いやホントマジで。


なにこの暑さ。
36度超えたとかセミ鳴いたとか。
まだ6月よ?Σ(゚ω゚)
ここんとこ急に暑くなったりとかでバテ気味=□○_
なんか頭いてーし。
やーねー。

教習所の方はとりあえず行ってます。
MT車で所内をぐるぐると。
坂道発進とか。
バックとか嫌いっぽい。
っつーかMT自体好きじゃねーかも。
クラッチめんどくせーよみたいな。
スピード出てる時はいいんだけど、所内で運転だと狭いから速度出せんし。
でもまぁAT限定とか書いてあるのは嫌なんで頑張るけど。

あとはー
夕飯時に電車男の話題が出て。
いやーまぁ本出て映画・ドラマ化もされりゃ不思議でもないんだろうけど
「スレ見た方がry」とは言えなかったよ(笑
映画自体は面白いって話聞くしねぇ。

まーそんなとこ。
posted by しのび at 20:12| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

をーい


リクエストした操作が出来ませんでしたとか何とか出て書き直しかよー。
ンモォー!! o(*≧д≦)o゛

とりあえずおもしろかったもの
こんなドラえもんだったら毎週みるかもしらん(笑

んでまーメタルサーガをやってみたりで。
なんつーか、王道RPGっつーか
典型的なRPGっつーか
まだ最初の部分しかやってねーからそれチゲェΣ(゚□゚)とか言われるかも知らんけど(笑
なんつーか、普通のRPGって感じ。

いやー、最近はーっつうか最近の事でもないんだけど
基本的に大衆向けの物より独特なクセのある物を好む傾向にあるんですよ俺。
ファミレスの味付けじゃ我慢できないのですみたいな。
電脳研参照ーみたいな。
終いにゃBugってハニるぜ?みたいな(何

なのでまー、30分持ちませんでしたって話。
んー出来が悪いってわけでもないんだろうけどねぇ。
普通におつかいイベントで歩いてる途中に敵とエンカウントしてー戦ってー倒してー
LVあがってーみたいな感じで
ちょっとご馳走様みたいな。
テンポ悪いってのもあんのかな。
携帯ゲーム(GBAとか)だとそういうのは嫌いじゃないんすよ。
ポケモンとかね。
まー↑は対人要素があるからやってるってのもなくはないんだけど。
オウガシリーズもGBAとかで出たらやりたいのよ。
PS2とかGCとかで出るとやる気はないのよ。
やっぱ手軽さとテンポかしらね。

そーいやメテオスがちょっと面白かった。
DSは触った事すらなかったからってのもあるかもしらんけど。
タッチペンで画面ガリガリやるからDSが( '-')cチョット(´・ω・)カワイソスな事になるかな。
でもまーなかなか。
つーかDSすごいね。
声認識したりとか、ちょっとびっくり。

あとはまー、ディスガイアでー盗賊・格闘・侍・魔法剣士がLV1000いってー
プリエ倒して仲間にしたのはいいんだけどー
マージョリーLV3000とか無理だからΣ(゚ω゚)
しばらくアイテム界とかLV上げだなぁ。
レジェンドの魔王砲とロンギヌスあるから銃と槍は最強のとれるけど
剣とか杖とか拳がないのよねー。
途中で出たらいいなぁ。

練武3で飛天無双斬やってると1000Lv/hとかでてびっくり。
posted by しのび at 00:52| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

うほ


ディスガイアは今盗賊LV680、格闘家LV400、僧侶LV400、侍LV150(転生直後)って感じ。
アイテム界も100階やるのは疲れたんで別魔界行ってみたんですょ。
んでプリエってBOSSがいてこれがかわいいんですよ。

いやまぁ、それはおいといて。

LVが2000とかで支援かけても一撃耐えれりゃラッキーとかそれぐらいで。
お供も1500とかあってウハーΣ(゚□゚)みたいな。
倒したら仲間になるらしーから頑張りたいけど遠すぎる=□○_

あとまーメタルサーガ借りたからやってみるかねぇ。
ディスガイアの合間に。

俺がコンシューマ始めるとヤッテナイ人にはわかんない日記にナルナァ。
posted by しのび at 01:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

色々


ディスガイアはレジェンドのプロビテンス50階までいったんだけど敵が強すぎて=□○_
HIT特化盗賊とかATK特化格闘家とかだと耐えれないのが問題。
僧侶とかも地形次第で真っ先に殺られたりするしなぁ。
とかとか。

パンやはシルビアキャノンが実装とかで。
こういうのが地形にあるんですが
506251.jpg
これが結構跳ねるのでこれに当てるのがポイントなんだけど
運が悪いと変な方向いったりとか
506252.jpg
中に入ってOBとかあって結構大変だったり。
下手したらWIZWIZより始末悪いかもねぇ。
ビームで風向き変わるし。
でもまー変化に富んだ面白いコースではあります。

まー500y以上でPar4とかってのが目に付いたかも。
550とか540とかパワーないと2ONつれーかもなぁ的な。
トマとスピマスあたりは必須くさい。
posted by しのび at 01:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

(n'ヮ')η


えーさて。
とりあえず髪切ってきたりで。
梅雨の時期なんで元々クセが強い髪だから面倒だったりするんだけども
折角だから的ナ感じでストパーあててきました。
楽ーヽ(´ー`)ノ
なのはいいんだけど。
なんつーかね、あれ。
げんしけん6巻後半の斑目っぽくなった。
あー、俺今こんな感じみたいな。

まぁ本題はそっち、げんしけん。
特装版の話は前回したと思うんですが
平野耕太とかもーいろんな人が描いてる同人誌付きってヤツね。
結構予約も締め切ってるトコ多くて難しいかなぁと思ってたんですが
地元の本屋3軒目にして見つけたのでらっきーヽ( 'ヮ')ノみたいな。
以下その内容なんで読んでない人は見ないほうが吉。
一応背景色。
げんしけんの続きを読む
posted by しのび at 17:07| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

でぃすがいあー


を再プレイ中。
いやまーストーリーは2週目の終盤っつーかまぁストーリーはいいんだけど
バールとかおかしいLVのBOSSはまだ殺ってないんで。
そこらへん倒そうかなみたいなね。
盗賊以外転生してなかったりしたからなぁ。
練武3でLV上げれば早いんだろうけど
剣もまともなのないんだよなぁ。
ジオシンボルの無敵と増殖のあるMAPで延々倒し続ける方がはえーかな。

今までは少数精鋭で3キャラぐらいに絞って育ててたんだけど
LV高い敵が数いると囲まれて死ぬからなぁ。
んーむ。

まぁある程度まで育ててからまともな剣探しかいね。
魔剣良綱とか。
posted by しのび at 00:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

とりあえず


DQ3はゾーマ倒しましたょーみたいな。
光の玉無しは辛いかなって思ったけどなんとか。
やっぱり前衛だと武道家強いなぁ。
装備自体は商人のがいいんだけど会心安定して出すので結局そっちのがry

あとまーけんじゃのいし強杉。
あれがなかったらゾーマたおせんかった気が。

あとはー
ディスガイアをー( '-')cチョット再開してあきましたー。
LV上げがめんどくさかとです。
posted by しのび at 00:30| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

なつげーこーなー(違


突然DQ3がやりたくなってプレイ。
FC版の方ね。

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…0004.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…0000.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…0006.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…0005.png

ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…0007.png

結構覚えてない部分あってFCながらに新鮮な部分もあったりで。
いけにえさんは町を一から作った挙句に牢獄にぶち込まれる悲惨な生涯だよなぁとか
そんな記憶しかなかったんだけど
働かせすぎで革命起こったとかあったのね。
今更ながらに知ったよ(笑

商人の微妙すぎる性能に萌え。
一応今バラモス倒して裏行ってだれたところ。
posted by しのび at 00:16| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

マウスが仏個割れ他


いやーなんか光学式の使ってるんだけど
光が点滅してΣ(゚□゚)アレー?>光消滅>うんともすんとも。
んで今タブレでなんとかしてんだけどめんどくさい。
再起すれば直るんだけどだるいしなぁ。

あとはー
マリオでダンクとかっての借りてやってます。
でもまぁこれマリオいらん、マジで。
普通にNBA選手とかそういうの相手にしてるんだけど。
キャラメイクは自由度が高くていいのよね。

んでまー、基本的にダンクゲーではあるんですが
エディットキャラで3ポイントシュートを主軸にしたチーム作ったらめっちゃ強かったりで。
相手が強キャラでも余裕で勝ててΣ(゚□゚)ェーみたいな。
まぁたまには違うゲームやるのも悪くないかもみたいな。
posted by しのび at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

んー


しーさーブログ夜は重いなぁ。
( '-')cチョット減点。
-1。

今日の収穫ー
Janne Da Arcの新アルバムー手(チョキ)

絵文字使うのはどうかと思った、うん。

まぁめっちゃいいですヾ(〃∇〃ヾ
相変わらずカラオケとかじゃ歌えなさそうだけど。
あとまーB-DASHがじわじわきてるぐらいかね。
ちょっとはやすぎるかもよびーだっしゅー

あーBLがアニメ化するらしーです。
見てーけど文句いいそうだなぁ(笑
声あわNEEEEEEとか、しらんけど。
アニメ>マンガの順で見たものは問題ないんだけど
マンガ>アニメで見たものはどれもイマイチだったもんで。
posted by しのび at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

うほ


カテゴリの記事数は即座に反映されるわけじゃないだけか。

とりあえず、なんつーか今日の収穫。
翡翠峡奇譚2巻:広江礼威
オチのやっつけっぷりにワロスwwww
いやー打ち切りになったんだろうなぁ、とは思ったけど(笑
まだまだこれから面白くなりそうなところで終わってて
Σ(゚□゚)アレーオワリー?みたいな。
オチは後書きの1コマで描かれててΣ(゚□゚)一応反転。

えー
なんだかんだいろいろあってェ
ククルカンと脇坂君は
ナチの野望を打ち破り、
幸せになりました――。
めでたしめでたし。

さぁ帰れ。

と後書きマンガに描かれてて終わり。
全2巻。
どうなんだΣ(゚□゚)みたいな。
あー2巻は奈須きのこサンが1Pかいてました。
fateとか月姫の人。

仮面のメイドガイ1巻:赤衣丸歩郎

これYABEEEEEEEEE(笑
NHKにようこそ3巻買った時に広告マンガ挟まってて
買う予定ではいたんだけど
めっちゃ面白いです(笑
っつーかメイドガイが逝かす(笑
エロ要素が多いのもポイント高め(何
ゲッチュー並に笑ったかもしんない。
posted by しのび at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移転


移転しましたとりあえず。
エキサイトはメンテがうはーで駄目。
ここは弄りにくいのが問題かなぁ・・・、再構築とかうっといんだけど。
画像関連もどーだろ。
弄れる部分が多いのはいいんだけどなぁ。

とまぁとりあえずテスト投稿を兼ねて。
続きを読む
posted by しのび at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | notice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んで


まー、普通の日記。
色々書こうと思った内容あったんだけど時間おくと忘れちゃうんだよな。

とりあえずパンヤに髪染め実装。
金髪嫌いなんでかえてーなーとは思ってたんでちょうどよかった的ナ。
色はブロンズと黒が好みかなぁ。
ここで髪色ミレマス。
まぁ11CPか12000PPなんでキッツイナァとか。
CPは少なめなんだけどCP自体が今0だからわざわざ課金しないといけない>先送りみたいな。
PPも13000ぐらいはあるんだけど家庭用品強化したいしなぁとかで。

まー保留。

あとはまー本屋いったりで。
逆境ナイン2巻:島本和彦
文庫版湘南純愛組1巻:藤沢とおる
翡翠峡奇譚1巻:広江礼威
どれもまー古いもんではあるんですが(笑

逆境ナインは映画化あるからそれまでに全巻読んどきたいなぁとかで。
湘南ryはGTOみてから( '-')cチョット読みたく。
んで翡翠ryはBlackLagoon(以下BL)の人のデヴュー作とかで。
絵はやっぱりまぁ古いもののこれはこれで面白いです。
荒削りな部分が。
巻末の後書きに平野耕太が1P描いてるんですが
これが中々(笑
敵軍がナチだからかしら。
まぁ万人に薦められるモンじゃネーとは思うけど。
BLにはまる人なら読んでみるといいかも程度。
posted by しのび at 01:19| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

link概要


リンクフリーです。
相互希望の方は申し出て下さい。

サイト名:Revolver
サイトアドレス:http://shinobi.seesaa.net/
管理人:しのび
ジャンル:だらだら系ゲーム寄り日記サイト

バナーは以下のものをお持ち帰りでどうぞ。
Revolver.jpg
posted by しのび at 09:43| link | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

link

各サイトへのリンク。
敬称は略してあります。
カーソルを合わせると解説が出ます。
大体は巡回先。

■検索■

Google

■CG系■

九十九 SoaR
伊沢 基弥 人工廃墟
kyo クロイチゴ
pako ハイパーソニックソウル
昼間行燈 ひらべったいとこ
みづきたけひと 観月堂WebSite
ARUNI-k ARUNI.HP
東条みなと からくり鯨
mil Xration
FBC Fill in Blank Cartoon
ひげねこ 猫飯亭
あざらし あざらしの小部屋
鋼鉄 鋼鉄の街

■GAME・日記系■

R.M Negative Gain
NOV Right home
草薙和瑞 Dis-ORDER
たつじろう 夕凪の丘
ひたき zonza.com
Slove Unfinished destiny

■Blog■

黒鋼 Spiritlessness
シャリ Claymore
アル 正直しんどい
四季 七ツ風の詩
しゃせ 日記っぽいもの
紅爺 サイト名称未設定(仮)
ひで -サクランボ-
すう Stile Libero
yarachi yar@chi.jp
幻星 記憶の記録帳
shouri16 ペンギンのお告げ〜第2章〜
タビビトマン TOY TOY TOYS!
かのん 約束された勝利の拳
adel Qあで(;´д`)こんぽじ

■パンヤ関係■

パンヤ公式
ぱにゃ研
pangya×パンヤ
パンヤポータル
パンヤシミュレータ

■RO関係■

RO店価格調査隊
OWN
RMC
わむてるらぶ
MEプリwiki
ROラトリオ

その他ネタ系
posted by しのび at 09:41| link | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PangYa


現在こんな感じ。

コース別記録
BlueLagoon  -20
WhiteWiz   -15
WestWiz    -19
Blue Water  -2
Sepia Wind  -16
Blue Moon   -16
Wind Hill   -1
Wiz Wiz    -1
Silvia Cannon -7
Shining Sand -14

合計 -111

エリカ:コント>スピン

601051.jpg
クリムゾンリング所持、飛距離244yキャディはポン太

一応コント28達成で、エリカはほぼ目標達成かも。
正確スロット余ってるから上げようと思えば上げれるんだけど
コントロール高い時点で正確があんまり必要ないのよねぇ。
まー外見飽きてきたから違うのにしたいかなー程度で。
★1ならとりあえずエリカで問題ないんだけど
SCとかになるとさすがに無理が出てくるんでもーちょい何とかしたいところ。
でもまーそれはセシでなんとかするべきかしらね。
とりあえずパワーを2下げてSEをデフォ装備にしようか、とか。

セシリア:バランス型

601114.jpg
クリムゾンリング所持、キャディはロロ。
飛距離254y
パワー装備で258y
SEはパワーS2余ってるんでそれで262y。
ピピンで266y。
使ってない所為もあってパンヤ率が低いので基本的に使われない様子。
★3はセシでやるだろうからなんとか生きる道を探したい所。
全体的に高いし問題ない筈なんだけどねぇ。
やっぱパンヤ率か。
ていうかコント下げずにパワーあげれんもんかな。
上限はまぁ30でいいんだけど。

マックス:パワー特化

max.jpg

マックス本体の強化をしてない為飛距離ですらセシに追いつけてない状態。
パワーばっかり高くて正確度0とかそんなのが目標。
力押しだけでなんとかするような。
トマとか出たら奇跡レベルの。
水着の再販が始まったのがラッキーでしたね。
水着はマックスのメガネとアリンの花とダイスケの草が個人的にレアかと。
それ以外はまぁ性能いいね、ぐらいで。
まぁメガネはHGのヤツのが似合ってるんだけどねぇ。
シニアいったらスピンも伸ばしたいねぇ。

クー:コント>スピン

603241.jpg

スピンがエリカより1高いだけで他は全部同じ。
1高いのも猫手袋外せば同じになるんで問題ない感じ。
スピンは今のところクーが最高なのかな、俺の中だと。
オレンジ系で統一したら意外と悪くなかったので外見は当分このまま。

スロットは正確とパワーが2〜3余ってるんだけど、それはそれ。
パワーはコント型だからこれ以上あげれんってのと
正確はエリカのそれで慣れたから同じトコで調整してる感じ。
HGメガネとかあるから上げようと思えばかなりあげれるんだけどね。
こっちもSEをデフォにすべきかしら。

アリン:コント>スピン

603282.jpg

色々と未完成。
黄色い帽子は花と併用できて白い帽子は併用できないのが
イマイチ納得がいかんとこですが。
とりあえずはCPがたりんかったのでここでストップ。
スピン+2の帽子を買いたいところ。
アリンはエア2固定っぽい。
最低限の装備でパワー19なんでSEは無理が。

posted by しのび at 09:39| character | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

profile

■HN■

C
しのび
しいちゃん 他

■称号■

GM泣かし

■擬態語■

シャーーーッ

■詳細■

11/30
基本的にぐったり
真面目に不真面目
表面的には正直者・中身は多分偽善者

◎最近の主成分

ゲッチューまごころ便、ひもろぎ守護神
DEATHNOTE
金色のガッシュ
BLACK LAGOON
いばらの王
えとせとら、Who is 風王
げんしけん
サムライチャンプルー
ロールちゃん
Janne Da Arc
椎名林檎、東京事変
BUMP OF CHICKEN
SEX MACHINEGUNS

☆好

楽すること。
寝ること。
楽しいこと。
歌うこと。
考えること。
燃えること。
萌えること。
方言混じりで喋る人

★嫌

時間外労働
面倒なこと
行動を中断すること
理不尽なこと
血(手術現場など)
人の事を考えない人
あざとい人やそういう行動
他いろいろ
posted by しのび at 09:35| profile | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

infomation

This page is Japanese version only.

■取扱説明書

画像の無断使用・転載禁止。
バナーのみ使用に関する承諾の必要性はありませんがリンク以外の使用は禁止。
コメント等の言葉遣い(暴言等)には常識の範疇で気を使ってください。
万人受けするサイトでない事は理解しています。
其れ故に見て不快になられる様な趣味の合わない方は見に来ない方が吉。
意見のある方はメールなりで直接どうぞ。
ブログ全般的に文章にカーソルを合わせると説明が出る部分が多々あり。


■サイトの存在意義

管理人の趣味
自己満足・自慰サイト


■案内

カテゴリの名称については時と場合と気分によって変動。

・infomation
 全体の案内、当サイトにおける注意事項等。

・notice
 様々な告知。基本的には過去の告知集。

・profile
 管理人について。

・character
 ネットゲームにおける使用キャラの解説、また育成方針等。

・game diary
 ゲームのプレイ日記。

・other diary
 其れ以外の日常とかの日記。

・thesis
 日記以外の比較的まともな記事。

・link
 他サイトへの繋がり、リンクをする際の情報・注意他

・mail
 コメント以外での連絡手段。
posted by しのび at 09:34| infomation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

