2005年07月30日

うはー


パンヤのチーム戦で

pangya_380.jpg

ドローになったので記念SS。
えろいのに勝てねぇナァ。
このままじゃいかんのぅ。
なんとかせねばーとは思うもののry

あとはまーお絵かきしてたぐらいで。
posted by しのび at 23:48| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

ねむーい


はなびみたー。
きれいだったー。
おわりー。

ってのも味気ないな。
つーても書く事もねーしなー。
そんな日もあるさー。
posted by しのび at 22:31| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

ぎゃー!


どっかの日記でPS2版GTA3のヴァイスシティーってのどんなのか聞いてみてー
話きくとすげー面白そうなので近いうちやってみてーなーとか思ってたんですが
今日ダチの家でだらだら遊んでたらあったので強奪。
Σ(゚ω゚)b

なんつーか中身は結構普通。
普通だから大変なんだけど。
わかりやすく言うとクレイジータクシーみたいな感じ。
町の中でミッション受けてそれをクリアしてくって感じのストーリー。

結構自由度が高くて町の人ぶん殴ったり車奪ったり
それこそクレイジータクシーのような運転も出来るのでこれだけでも面白い。
やりすぎると車爆発するのよね。

んで、普通ってのは町の警官。
警官は目の前で人殴ったり車奪ったりすると逮捕。
警官殴ったりパトカー奪ったりとかすると当然逮捕。
まぁそのぐらいの軽犯罪ぐらいなら逃げ切ればなんとかなるんだけど(笑
警官殺したりとかするともう警察が銃撃ってくるので大変な事に。
警察殺して銃奪って街中で発砲してると追ってくるし。

そのまま逃げながら人轢いたりとか罪重ねるとヘリで追われたりとか大変な事態に。
パトカーで体当たりとか普通にあるし。
ここらへんはカーチェイスゲーに。
やりすぎると軍隊出てきたりとかするらしくてやるしかΣ(゚ω゚)みたいな。

こういったバカゲーは大好きなのでついついやりこんじゃうのよねぇ。

でもこれやってると「車奪ったぐらいで警察くんなよ」とか普通に言ってたりとかするので
子供向けじゃないなぁ、とは。
ただでさえ少女監禁とか頭沸いてるような事件多いのに。

ゲームとして割り切れる人でバカゲー好きならお勧め。
posted by しのび at 01:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

んー


最近はお絵描きしてます。
パンヤもそれなりにはやってるんだけど凍るからなぁ、と。

しかしまーなかなか上達はしないのよねー。
描くしかないのかねー。
描きたいものはたくさんあるんだけど腕が付いていかないってのは悲しいところウハー。

まーそれぐらいで他にかくことも無いのよー。
posted by しのび at 09:17| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

10人?9人であろう


やヴェェバジリスクおもしれェ(笑
お米の人が面白いからみてみーとかいってたんでみようみようと思ってたんですが
ついつい後回しで(笑
今めッちャ暇だッたから見てみたら上記のように(笑
つーかキャラ濃すぎ。

これは今後も見たいですねーとか。

あとまー一昨日あたり?に地震あったんだけど
たいした事なかったんで気にしてなかったんですが
俺の住んでるトコって震度5強でなんか色々大変だったみたいですねぇ(他人事
あーゆれてる、でかいねーあははーみたいな。

ひまっひまー。
posted by しのび at 00:36| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

ぷりっきゅあー


最近早寝早起きをしてる所為か昼間に眠くなるんですよ。
まー軽く昼寝したんですけど

なんか実写版プリキュアみたいな夢を見た。

コレはもう駄目だなと思った。
ぶッちャけありえねェ。

はーさてさて。
気がつけばブログに変えてからそろそろ半年ぐらいたつのかな?
っつーか移転したのが12/17とかだからもっとか。
まーそれだけやってきて思ったのが
やっぱ更新が楽ってのはでかいな、と。

いやまー正直ブログはお試し程度+次回のサイト作成までの繋ぎ程度で考えてたんだけど
楽だなぁと。
過去の記事整理とかスキン変更とかの面に関してはよく出来てると思います。
HTMLで作ってて一番面倒なのがそこの点だし。
スキンの面では俺好みストレートなのは少ないんですがまー悪くはないし。
やっぱ手軽さがいいのかなと。
コメントが書きやすいってのもあるやね。
日記よんで感想をBBSに書く〜といった感じだったのに比べて
ブログはぶっちゃけスレたててるような感じだし。
そこら辺の理由から利用者が多いのも頷けるのよね。

欠点といえばスキンは人それぞれ違うものの
根本的なデザイン面はどれも同じな事。
あと自分で作ったって感覚が無い事かな。
最近何も作ってないのでウーンみたいなのはあるのよね。
実際デザイン弄りは俺がサイト運営してく上で楽しみな部分ではあったから。
のでまー、考える部分はあるのよ。

というか、次回のデザインとかの案は既にあるんだよね。
こういう感じにしよう、みたいなさ。
ただまーそれだとやっぱり使い勝手の部分ではブログの方がいいと思うんだよなと。
さすがにそこまでCGIやらなんやら作ってブログの使い勝手はそのままで
その他の部分は全部自力で作るってのはさすがに無理があるし(笑
まぁデザイン変更すると全部弄らんといかんから
その辺は何とかしようとは思ってるんだけど。

まーなんつーか昔はデザイン>更新・管理のし易さだったんだけど
今は逆になったなーって感じ。
つーかまぁデザインに拘るあまり
見難かったり分り難かったりするサイトは結構多いんだよね。
本に紹介されてるいいデザインのサイトとかそういうの結構多くて
デザイン面だけでなら見る価値はあるけど、正直使い勝手はどうかと思う
というかこれ初めて来た人わかんねーぞ、みたいなさ。
ユニバーサルデザイン(以下UD)という視点からみればまず間違いなく最初に落とされる感じ。
まぁUDを重視し過ぎると面白みのないサイトになるから
それもどうかと思うってのはあるんだけどさ。

※ユニバーサルデザインとは
障害者とか子供・老人のように知識の浅い人等の
様々な環境においても万人が公平に見れるよう障害を取り除いた状態を
デフォルトで考えるという事を前提としたデザインの事。 
基本的に大きい文字、はっきりして目に優しい色合い、1ページに表示される文字数等
細かい規定がある。
Webサイトだけでなく家具や公園・ホテルの内部装飾とか色々。

まぁUDに関しちゃ卒研でやったからわかるんだけど。
個人サイトでそこまで考えるのもどーかなってのはあるので。

っつーかすべてのサイトを同じ視点で見るって事が間違いか。
俺のトコみたいに日記メインでだらだら続けてるトコと
デザインがメインで内部コンテンツはどうでもってのじゃやっぱ違うしな。
いやまーそもそも俺のトコは日記以外無さ過ぎるってのは問題ではあるんだが(笑

まーでも日記をだらだら続けるって面ならやっぱブログが一番合ってんだよな。
ウーン。

とりあえずだらだら長く書いたけど結論が纏まってねーなぁ。
次回気が向いた時まで持ち越し。
posted by しのび at 00:57| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | thesis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

ちょwwwww


BUMP OF CHICKENのプラネタリウムがいいぞーって話で聞いてみました。
あーいいっすねー。
バンプ久々に聞いたかも。

あとシークレットは強烈杉。
き〜みイカ!イカ! イカ!イカ!とかもう吹いた(笑
ちょwwww連呼しすぎwwwwww

あとはー、ECOをとりあえずID登録しといたとか。
ちゃんとやるかどーかは未定。
お試しでどんなもんかな程度にはやってみるけど。
THE・様子見

まーそんぐらい。
従兄弟きてっから更新の内容があんまないのよねー。
posted by しのび at 08:46| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

んじゃまー寝る前に


こみっくばとん。

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
えー、今俺の部屋に本棚がありませんΣ(゚ω゚)
ダンボールにいれてます。
4箱と1箱分だからまー、大体350冊ぐらいかしら。
引越しでだいぶ捨てちゃったからねぇ。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
BLACKLAGOON
超絶に面白いです。
内容はかなり好み分かれると思うので万人向けじゃねーとは思いますが。
はまる人にははまる、みたいな。
出てくるキャラがみんなかっこいいのよー。
巻末のおまけマンガもお勧めだ!

The last comic I bought (最後に買った漫画)
金色のガッシュ21巻
新吼えろペン2巻
BLACKLAGOON4巻

これについては先日書いたから省略。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

BLACKLAGOONは書いたから飛ばすとして

・ゲッチューまごころ便
電車の中で読めないマンガ。
ギャグマンガでは最高峰だと思います。
7割笑いで3割感動、みたいな。
宅配業になりたくなるマンガ。

・えとせとら
なかざき冬サンの最初に買ったマンガ。
絵がすげー癖あるんですけど、俺こういう絵がすごい好きで。
表紙買いで全部買って一気に読破しちゃった記憶がある。
ミンチャオがかわいいんですよ!(笑
これもまた好み分かれるだろうけど俺はお勧め。

・DEATHNOTE
現在ジャンプで連載してるものでは一番面白い。
この絵を書いてる人の上達っぷりはすごいと思う。
第2部になってからちょっとウーン、といった感じはあるけど
それでもやっぱり毎週読んでしまうあたり好きなんだなぁと。

・げんしけん
オタク本。
やをい、コミケ、コスプレ等といったもんが普通に出てくるあたり読む人を選ぶなあと。
いやわかるんですけどね(笑
オタク描写は結構しっかり描かれてて微妙に現実味があったり。
無いだろコレって部分も無くは無いんですが。

・いばらの王
古城脱出絵巻。
話が進むにつれてファンタジー要素が多く入ってきたのがちょっとあれなんですが
それでもやっぱり面白いと思います。
1巻はこういう状況になったらどうするんだろうといった人間の描写が秀逸。
これは今まであげた中でもお勧めしやすい部類だと思う。

あとはまー神風とか燃えよペンとかGTOとか忍たまとかNHKとかメイドガイとか
色々あるんですが比較的似たような内容だったりとかするんでいいかなと。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
5人は多いので3人に。

じじい
総帥
四季くん

四季くんはミュージカルバトンも投げといたのでそのつもりでシクヨロ。
posted by しのび at 03:12| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ウーン


とりあえず今月の更新頻度は異常(何
珍しく飛ばした日があんまないっすよΣ(゚ω゚)

まー、教習所の方は今日から路上にでましたよ、と。
路上AT1時間MT1時間って感じ。
AT久々に乗ったんだけど、なんだろこの物足りない感Σ(゚ω゚)
最近MTだったから楽でいいんだけど楽過ぎてアハンな感じが。
まぁMT乗ったら忙しくてやっぱATの方がいいナァとかなるんだけど。
市街地走るならAT、高速とかならMTの方がって感じなのかしら個人的に。
しらんけど。

あとはまーなんだ。
エリカがとりあえず実用範囲内になってきたので→のキャラ紹介のトコ更新とか。
posted by しのび at 23:16| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

奇麗事並べんじゃねェ、ホワイトカラー!!


備考:奇麗事を並べるホワイトカラーに言うときに使う。

まーBLACKLAGOONはいいですよって事(違

今日は久しぶりにFFっつーかFFは大型パッチが先日でたんですがー
今日の朝によーやくあてれたーみたいな。
やってる事はかわんないんだけどね。
今LV11。
そろそろPT戦をやるとかサポートジョブ育成とかしようかしらーみたいなとこで。
まぁだらりだらりと。
あとパンヤでピンクチャイナ服が出たんですけど俺普通のチャイナの方がほしくて。
上下別のチャイナの方もいいんだけど。
うーん。
あとまぁ足はコントロール+1が欲しいってのもあるんだけど。

まー今日は特にこれっつーて書く事もねーんでおわりー。
posted by しのび at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

今日の本はー


えー本買ってきまして。
収穫は
金色のガッシュ21巻
新吼えろペン2巻
BlackLagoon4巻

感想は続きをどうぞ。
俺まだよんでねーよって人もいるかもしらんしとかで。
続きを読む
posted by しのび at 19:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

パンヤの大会


やるぞーって事で。
やってきたぞー、と。

スポンサー付きで賞品有りだったので大人げ無く本気で狙いにいきました。
コースは白W>サバオチ>BM>SCって感じ。
白W3位
BM2位
SC3位となんとも微妙なラインで。
思ったよりも全体的に成績は良かったかな。
どっかのえろい人が強かったナァ・・・。
とりあえず賞はとれたんでラッキーヽ(´ー`)ノってトコロ。
ていうかBMは正直本気で取れたと思ってたんだけどあそこで抜かれるとは思ってませんで(笑
まー手抜かれてもつまんないしね。
アルバとれてりゃいけたのになぁ。
あとこれとか
507191.jpg
いやもーホントはいっとけよ_| ̄|○みたいな。

とりあえず賞品はエリカ装備にしようかなー、とか予定。
どういう感じにするかは色々考えてみますうむむー。
posted by しのび at 02:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

飲ま(*゚∀゚)飲ま(´∀`*)イエーィ


高校の頃の面子と飲み会やってきまして。
ぷち同窓会みたいなね。
いやーかわってないなぁ。
外見は多少変化してても内面的にって意味合いで。

卒業してからどうしてたのか、とか
あいつどーなったのか、とか。
めっちゃ稼いでたり頑張ってたりする奴もいれば
俺みたいに就職決まってない奴もいるし(笑
色々大変な事になってる奴もいるみたいで。

まー面白かったですよ。

なんにせよ、とりあえずさっさと就職しないと!という感想_| ̄|○
当時全然目立たなかった奴が稼いでるみたいでヲヲヲ負けてランネェΣ(゚ω゚)とか、そんな感じ。
posted by しのび at 00:56| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

コース別記録


とりあえずこんな感じ。
507171.jpg
あと3Hだ。
posted by しのび at 01:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ねむい


けどまー一応日記だけ。

パンヤがコース別に記録とれるのがいい感じでして。
新記録でPP1k、全コースまわると5kのボーナス期間中だとかで。
今アズとパンマスどっちもきれてるんだけどPPは( '-')c欲しいので
SCでPPを-1で止めてクリアとか地味に稼ぐ予定で。
というか★3は未だに最高記録が-いってなかったりとかで。

まー1刻みでやるのはBLとかだとめんどくさそうだなぁ。
とりあえず全コースクリアだけはさっさとやっちゃいたいところー。

FFは金がないので金稼ぎしてましたとか。
これっつー進展もなかったので。

あとはー仮免試験うけてきて。
実技は合格、筆記は合否判定待ち。
とかそんなとこ。

ねみーねる。
posted by しのび at 01:28| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

やべーだるい


お気に入りの整理。
移転したーとかこの絵いいなーとか思ったら即お気に入り追加なので
暫くほっとくととんでもない事になるんですよ。

んで、暫くほっといてさすがに移転前のトコとか消すなりせんとなーとか思って
整理しようと思ったんですがこれがまためんどくさくて。
巡回先まとめるぐらいならまぁいいんだけど、絵師さんのリンクとかが膨大な量にナッテテ。
いやまーこれもう見ないダロってなトコも多いんだけど。
ウーンウーン。
かといって全部消しちゃうとたまにみたくなったりしたら大変だしなぁトカ。
いやまーこの考えが整理の進まない元凶だってのはわかってんだけどねぇ。
HDD内も同様の理由で容量が大変な事になっててアハンとかで。

FFはーLV10になったーとかで。
SSはだんだん慣れてきたので戦闘画面とかも撮るようになったんだけど
基本的に暗いんだよなぁ、画面の見た目より。
ゲーム内ではっきり日のあたってる部分ならしっかり写るんだけど(昨日のSSのように
建物の中とかだとかなりわかりにくい感じ。
Say050714170840a.jpg
これとかそうなんだけどゲーム内で夕方〜夜に戦闘中百烈拳使わないと死ぬΣ(゚Д゚;)ァヮヮ図
まだ日のあたる部分だから見れる方だと思うんだけどねぇ。
撮ったSSの半分ぐらいが暗くて(´・ω・`)とかでナンツーカry
続きを読む
posted by しのび at 00:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

うーあー


まーFFをーやってまーすみたいなー。
Say050714003333a.jpg
装備もかわってようやく順調に進み始めたかしら的なトコロ。
中世の鎧みたいなああいう風なの基本的に嫌いなんでモンク装備はいいなぁと。
和服ラヴ。

あとまーパンヤのがちゃポンレアかわるらしーみたいで?
クリリン終了とか。
とりあえずゲットできたからまぁいいやーみたいな。
まーリング自体はパワー+1とかコントロール+1とか正確+2・スピン+2・カーブ+2と
ゲージ増加量UPとか箱率UPとかそんなリングでるらしーんで。
って前もこれ書いたような気ーするけど。
クリリン取れなかった人もこれで結構なんとかなるんじゃねーみたいな。
性能面だけで考えればクリリンは強いんだけども
スピン+2は欲しいカラナァ、そっち装備しそう。

まーそれはいいとして。
レアが水着セットとかって。
エリカは強化しようかどうしようかウーン程度で他俺もってないし。
というかあれですよ。
水着セットなのにどうしてクソガキばっかでお姉さん用を出しませんかと。
セシリアをーセシリアのをー(笑
まーそんなとこ。
posted by しのび at 02:12| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ぱぱぱぱーぱーぱーぱっぱぱー

まーそういうことで?
FF11をはじめてみました。
Say050712184351a.jpg
久々にMMOやったなーって感覚。
オークションとか結構便利っすねぇ。
いろんなのあるし。
リネもこれもそうだけど移動に時間かかるのはしゃーねーのかね。
チョコボあれば違うらしーけどLV20からとかマダマダトオイ。

現在LV7。
人♀モンクで始めました。
百烈拳がいいです(笑
知り合いがどっちもタルタルなんだけど
かわいいですねぇ(*∩∩)

気になったのはSSが撮りにくいとこかなぁ。
装備窓とかそういうウィンドウ全部消さないとSSとれないのがちょっとアハンな感じ。
いやほらSSはよくとる方だから。

とりあえずわかんない事だらけなので基本的な部分は覚えないとなぁ。
posted by しのび at 08:03| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

(n'ヮ')ηそうじきかけるのやめてー


久々にカラオケいったりとかやってましたー。
昨日書いた5曲は大体うたってきましたー。
ストイシズムはカラオケにゃナイカラアレダケド。
あとJanne Da Arcは歌うもんじゃナイナと。
あとFF11インスコおわりましたー。
ネムイデース。
ネマース。
グーグー。
posted by しのび at 01:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

初・BI


ビームインパクトは基本的に狙わないんで今まで出た事なかったんですが
初めて出ちゃったのでついSS。

pangya_287.jpg
トマでHIO+BIだけどな!

まー惜しむらくはこれ練習モードだったって事でしょうか。
HIOの練習にはファミリーモードでBMのBackだと最初がPar3のHなので良いらしいよトカ
聞いたのでやってたら来ちゃったみたいな。

マァ何度もやった上でHIO出たのコレだけだからなんともって感じではあるんですが。
トマバック自体の成功率が低いなぁ。
1/3ぐらい。

あとはなんかミュージックバトンだかなんだかっての。

続きを読む
posted by しのび at 00:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

