2006年02月28日

うへぁ

ディスガイアは相変わらず9話。
なんつーかこの辺までくるとMAP全域に敵強化50%とかで
そのジオシンボルが敵軍の後ろにあって壊しに行くのすら大変とかそんなMAPばっかで
ちょいとげんなり。

つーわけでアイテム界に早くも入り浸りはじめまして。
結構アイテム界にも追加要素が増えてていいですね!
議会があったり店とか医者があったりするのは便利だし助かるねぇ。
あんまり出ないけど。

あとはようやく忍者作れるようになったーヽ(´▽`)ノとか。
1みたいに天使兵とかいるんかな。
まー使う気はあんまりないんだけど。

これはひどい
posted by しのび at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

いやーん

もう春なのねー。
天気のいい日は花粉がそろそろ飛び始める季節でね!
微妙に辛くなってきましたよ!
(つ瓜`)おめめかゆーい

今日はー就活の行き先がー友達の家の近くだったんでー
おわったらおごるからカラオケいかねー>おkk>ヽ(´▽`)ノって流れ。
久々にいきあたりばったりな行動だなぁと。

テンポMAXで歌うのはなかなか面白いね。
飽きてきた奴は今度からそれでやろうかしら。
バンプとか。
マキホルとかは無理だけど。
あれは通常でも噛みそう。

ディスガイアは9話に入ったトコ。
そろそろキャラ多すぎてきつくなってきたかも。
絞らないとナァ。
ていうかテイマーがいいですね!
外見も性能も。
人型以外の奴で使いたい奴も結構いたりしたんだけど
やっぱ人以外だと性能的に微妙だったりとか技少ないとかでねぇ。
固有技しか覚えれんし。
まーこれでだいぶ使いやすくなった感じ。
焼き豚の人とかも前人以外やったから使いにくかったけど
今回はダイジョウブカモネ。
出るかどーかしらんけど。
posted by しのび at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

(*゚∀゚)=3

ディスガイア2三昧でした。
つかれたーΣ(゚ω゚)
いやーかなり疲れた。

今んとこ8話入ったあたり。
魔法剣士とアーチャーがやっと作れるようになってヽ(´▽`)ノって感じ。
基本的に主人公とか固有キャラは使わないんだけど今回は珍しく使ってるかも。
ロザリーとかガキンチョ二人とかハチマキしてる人とか。
主人公は使わないけど。
嫌いだし。
だからまーキャラが増えちゃって1回の戦闘で出し切れんとか。
そろそろキャラ絞らんといかんなぁ。

内容も相変わらずバカっぽくていいです。
お約束な展開過ぎて先読めすぎなのがまーアレですが。
まぁディスガイアは内容なんてオマケだからねぇ。

忍者はやく作りたいんだけど条件なんなんだろ。
WMじゃなくてキャラのLVかしらね。
posted by しのび at 23:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

ヾ(〃∇〃ヾ

とりあえずディスガイア2買ってきてやってます。
やっべおもしれΣ(゚ω゚)
盗賊が予想以上にかわいくてヾ(〃∇〃ヾ
ししし!
またやりこみそう。

あと見よう見ようと思ってみてなかったLENSをやっと見たり。
OP椎名林檎でΣ(゚Д゚;エーッ!!みたいな。
まーでも雰囲気的にはあってていい感じ。
内容も面白かったですョ。
ていうか終わったあと舞台裏の画面とかもちょっとあったんですが
ああいうのみるといいなーと。
劇をしてみたいのですョ。
脚本も書ければもっといいんだろうけどそれこそ無理だしなぁ(笑

しかしまー最近早起きしてたりしたから12時過ぎると眠いのぅ。
posted by しのび at 23:57| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Σ(゚ω゚)

何書こうとしたか忘れた。
なんだっけか。

思い出せないから別の話。
ディスガイア2が出てたのよねー。
この前キングダムクリアしたからいいかなぁ別に的ナ感じはなくもないんですが
CMみたりとかしてるとやっぱほしくなるナァとか。
ディスガイアはやりこんだカラナァ。
あーだめだーやりてー。
明日買って来るかな。
魔法剣士とか♀忍者とかいいよね!
魔法剣士・♀忍者>盗賊>アーチャー・魔法使い>僧侶・剣士って感じかしら。
システム面はディスガイアが一番よかったしね。

そんなもんかしら。
とりあえず疲れたから寝るョー。
posted by しのび at 23:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

駅構内で

御徒町やったかな。
乗り継ぎの為に通ったんだけど。
アコーディオンひいてる人がいて
Σ(゚ω゚)めずらしーなみたいな。
ギターとかの弾き語りやってるようなのはよくでもないけどみるんだけどネ。
ヘブンアーティストとか言う奴らしーので検索かけてみたらあったり。

まーでもこういうのは悪くないかなーと思う派。

でもこっち聞いてたからあんまり耳には入らんかったんだけどねΣ(゚ω゚)

だいぶ前から聞いてるけどいいですね。
ブラックアウト≧透明人間>>修羅場>手紙>その他って感じ。
教育より全体的に俺好みなのが多いかも。
posted by しのび at 23:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

ヽ(゚д゚)ノ

FFはLV20になったーとか。
あとはチョコボクエやってサポ職のLV上げかしら。

正しい土下座の仕方
Σ(゚Д゚;エーッ!!
敗北のベストオブベストだと思ってたけどそう思えなくなってきたΣ(゚ω゚)
まーでもそんなもんよね。
posted by しのび at 23:24| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

Σ(゚Д゚;エーッ!!

FF11はLS入ったりジュノ行くのに2回死んだりとかで。
結局迎えにきてもらってやっと到着しました。
人多Σ(゚ω゚)
SSが99枚制限でとれんかったからあれだけど(殴
やっぱMAP無いと困るね。
何処に何があるかわからんし。

とりあえずモグハウスと競売と道具屋とかある程度の店の位置とか把握する為に
観光かねて延々('-'三'-')うろうろと。
大体把握も終わったあたりでジュノのMAP売ってるトコ見つけて
Σ(゚Д゚;エーッ!!みたいなね。

まーやっとなんとかかんとか。
あとは20にしてチョコボクエうけてー戦士のLV15↑ぐらいまであげてーかなー。
ていうか忍者なりてーかも。
LV30まであげんといかんのかな。
とかそんな感じ。


あと久々になつゲー話でも。
たけしの戦国風雲児のED見た事なかったんで最後までやってみたり。
ED画面
Σ(゚Д゚;エーッ!!これなんてエロゲ?

一応このED絵は特定の条件満たさないと出ないんですが
お茶の間で久々にFCでもやろうか的な時にこれはまずいよなぁとかなんとか。
posted by しのび at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

(つ瓜`)

TVのリモコンが見つからない(つ瓜`)
これで何度目かしら。

FFはージュノに行こうって事で向かってみてジュノ1つ手前のMAPまでたどり着いて
ジュノ近辺のMAP買ってない事に気付いて飛空挺の向かう方向に走ってったりとか
かなり手探りで進んでってそれっぽい建物が見えてきたあたりで死んだりとか。

ドンマイ、私。

ていうかMHP350ぐらいで一撃150近く食らってたらPTでも狩りにならんような。
もーちょいLVあげんと駄目っぽいナァ。
後衛ならまだしも俺前衛だし。

それはそれとして他に何か書こうと思ったんだけど思い出せないからいいや。
posted by しのび at 23:27| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

うおお

ネムゥィ。

FF11はLV19になってサポ職のクエ調べてアイテムとったりせんといかんなーとか。
20まで頑張ってチョコボもとろうかと思ったんだけど眠さにはry

ていうかPTはたのしーね。
1回目は日本人のPTでこれはなんかROの臨公みたいな感じ。
募集しまーす>何処々々いきまーす>倒す手順はこんな感じで頑張りましょう
>お疲れ様>解散
っていう感じ。

2回目は殆ど外人で俺以外に日本人一人だったんだけど1回目のそれとは違って
何処々々でやってるけどYouも来ちゃいなよ>行く>既に戦闘中>合流>狩る
>疲れた人が抜ける>途中からまた新しい人が入ってきて狩る
>抜けては入っての繰り返しで狩り続け>最終的に眠いから離脱
みたいなね。
トコロテン方式というかなんつーか。
まーでも参加もしやすいし離脱もしやすいからいいかなと。
ただまー会話がし難いのがなんとも。
英語わがんねっすヽ(´▽`)ノ(駄

SSが99枚までしかとれんのがびっくり。
フォルダの中身うつしとこうと思ってたんだけどついつい忘れてた。
posted by しのび at 22:13| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

いやーねーほんと

seesaaが丸一日メンテやってて終わったと思ったら
また緊急メンテとかマジ移転したくなるよね。

というわけで移転先探してたら復帰してたので
とりあえず日記を書きたい衝動のが先(何

移転は、次なんかあったらするって事で。

さてまーFFはモンク15になってサポ職とったら一応前衛だし
挑発ぐらいはないとアレカナって事で戦5あげたり。
ていうかサポ取れるようになったら赤か白あたりやっときてーかも。
回復面で苦労しすぎ。
まーまだ暫くはLVあげんといけんからアレだけど。
@3か。

ゲーマーの怒りは時に馬鹿力を生み出す
Σ(゚Д゚;エーッ!!
キーボードぶっ叩いて壊す知り合いがいるんですがこんな感じなんかしらみたいな。
気持ちはわからんでもないんだけど
あんだけ叩いたら手ーいたくねーかね。

あーあとパンヤやってー
WIZWIZの3H目で度肝抜かれたり。
上には上がいるのねΣ(゚ω゚)的な。
posted by しのび at 23:56| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

( Д)  ゚ ゚

これSUGEEEEEEE!!!!11!
イヤホンなりヘッドホンなりつけて目ー瞑って聞いてるとマジすげー。
後ろに回られると背中がむずむずするっていうか
俺の後ろに立つな的な。
散髪の奴は普通にイイネ。
ゲームにこれ使われる時代がくるんだろうなぁ多分。

銀のさらのCM
バカスwwwwwwwwwww
posted by しのび at 23:22| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

うーん

不思議。
描いてる時はうまくいったような気がするんだけど後で見返してみると
どれもそうでもないような的な。
数時間前の絵はみれたもんじゃない程に上達してるってわけじゃないけど。
うーん。

顔。
hyoujou.GIF
表情とか色々難しいよね的な。

Piaキャロも続編?がもう出てたとかでΣ(゚Д゚;エーッ!!みたいな。
3はそこそこ面白かったのでやろうかなみたいな。
3はっつーかそれ以前はやった事無いだけなんだけど。
まーでも絵ー描いてる人がごっそり違うからまーどうかなってのも無くはナイケド。

エロゲといえばー
いくつやった事あるんだろ的な事をどっかのじーさんが言ってたのを今思い出したので
やった事ある奴を数えてみようと。

◎=しっかり・CG回収率90%以上
○=ふつうに 大体のキャラのEDはみた
△=1〜2キャラぐらいまでの
×=途中で飽きてやってない

ぱすチャ△コレットさんだけ
ONE○
Kanon◎
Airはやったっちゃやったけどsummerとか出してないしーとかで△
グリグリ1◎
2◎
3◎
Kissing◎
アキ学◎
めたもるふぁんたじー△
こみパ◎
Piaキャロ3○
ジブリール△
かぷりちお×
withyou △
車輪の国 △

ちゃんとやったの少ないなΣ(゚ω゚)
posted by しのび at 22:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

Σ(゚Д゚;エーッ!!

まーなんというか
かえってきたぞって事で。

monk.jpg

♀モンクでも。
服の構造がわからんくてあれこれ微妙な点が。
あとまー普通こんなえろくないけど。

とりあえずFF11再開しましたとか。
3ヶ月でキャラ消えると思ってたんで1からかー何でやるかなーとか思ってたんですが
いざやろうとすると前のが生きてまして。
Σ(゚ω゚)vらっきーみたいな。
今LV12とかそんなん。

ただまーソロだとやっぱ飽きそーねー。
どっかLS入るかな。
固定の知り合いとかいた方が楽そうだし。
基本的にソロゲーになって飽きる>放置>やらんくなるって流れなもんで。

ROは正直本鯖やろーかすら考えたんだけどネ。
どーせやるんだったらやったこと無い方のがいいかなと。
リネは選択肢に無いしね。

まーそんなわけでまじめにやろうかなとは思ってますがいつまで続くかなとも。


あと絵は空間把握力と観察力が必要だなって思った。
この角度から見た場合ここはこうなるとか。
人工少女とかあれって構図とか考えるのに丁度いいんじゃねーかな。
多分。
知らんけど。
詰まる所、むずかしいね!
posted by しのび at 23:10| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

(っ_ _)っ

ドラゴンボール読んでたとか今更。
全巻じゃないけど。
セル終わってブウんとこはいったあたりで飽きた。
セル編も後半は微妙だったけど。
でもまーそこらへんまでは神だなって言われるだけあるなぁと再認識。
内容わかってても面白いのよね。


あとは絵ー描いてたりとか。
ペイントで。
ペイントの書き味でレイヤーとかそういうのついてるのないかね(笑
色塗りまでやる気はないからそこまで高性能でなくてもいーんだけど
レイヤー分けれないのは痛いのよね。
本格的に色塗るんだったらそれこそ写真屋でやった方が早いし。
ていうか色の方の練習もしないとな。
ベタ塗り>陰影付け>写真屋の機能で誤魔化すって感じだし。
手の抜き方とかうまく見せるやり方とかも必要ですが!
まーそれはある程度まで出来てからよねーみたいな。

まーある程度まで描けるようになってからかしら。
まだ全体を描くとバランスおかしかったりするしねぇ。
デフォルメしたキャラとか描きたいんだけどねー、ちっちゃいのとか。
どーにもこーにも。
posted by しのび at 23:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

単純。

だなぁと。
俺が。
Σ(゚ω゚)

久々にいろんな絵師さんのサイト巡ってたら絵を描きたい衝動に駆られたりで。
今日はあれこれかいてたりとかね。
普段はやる気でらんのだけど上手いナァとかある種の感動を得ると
自分でもやってみたくなるあたりが単純だナァと。
俺の動かし方がわかった気がします!(何

世界中の落書き家と絵の交換が出来るぞ
ってのがあって俺もいくつか描いてみたり。
文字だけーとか手抜きなのもたくさんかいたけど。
VIPの方見てみたらそういうスレ未だにあんのね。
(*ノノ)キャー。
ぱっと見俺の絵はなかったけd

まーでもやっぱ絵は憧れがねーあるわけでねー。
絵で食ってけるほどじゃないにしても
感動した事とか日常の事を絵で表現出来るようになりてーな的な。

とりあえず写真屋は描きにくいね。
っていうかね、余計な機能ついてなくていいんだよ的な。
じゃーペイントで描いたらどうよ>描いてみる>Σ(゚ω゚)コレイイ!
というわけでペイントに落ち着く俺Σ(゚ω゚)
シンプル過ぎてかえって線が綺麗に。
なんか一歩上達したように見えます(錯覚
お絵かきBBSとかもこんな感じっぽいね。
描いたこと無いけど。

マーそんな感じ。
オリンピックはあんまみてません。
非国民万歳。
posted by しのび at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

あー

今週の日曜の時点で俺サイト運営7年目に突入みたいでーす。
っつーても続けてるのって日記かいてるぐらいなんだけど。
まさかここまで続くとは思ってなかったなぁ。

まー今後ともry

あとまーメッセは一応本格的にアドレス変更。
一応ある程度の人は新しい方登録したっぽいので。
まぁここ見てる人はみんな追加したんじゃねーかしら多分。
しらんけど。
まー→のmailの方も変えたから登録してねぇって人はそれでry

そんなとこかしらね。

どうでしょうみてると旅行したくなるねぇ。
車で。
posted by しのび at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | notice | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

(´・ω・`)

キングダムでフリーダンジョン作成>出発
>残り10階きってもうすぐだー>全滅>_| ̄|○

デール無いから途中で出れんしナァ。
後半の敵全滅させるのは辛いし。
アイテム界みたく最後まで潜れば強さがとんでもない事になるってわけでもないしねぇ。

これはこれでそれなりに面白いけどもディスガイアが神過ぎたんだろうという結論。
個人的にネ。

武器の種類が豊富だったりするのは面白いんだけどねぇ。
ディスガイア2はここまで多くないっぽいし?
しらんけど。

まーLENSでもミルカナ。

ギャルゲーコーディネーターってのがちょっと面白かった。
自分の属性がわかります(何
軽くやってみたら
茶髪
豊乳
関西弁
ストレートロング
ショートカット
って感じでした。

あってるかもΣ(゚ω゚)
茶髪とおっぱいと関西弁はラヴですよ(何
posted by しのび at 23:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

わーい

ファントムキングダムくりあー。
サロメが結構よかったです。

ま。これ系はストーリー終わってからがメインって感じもあるんだけど
終わったから攻略サイトでも巡ってみたけど
ディスガイアほどやりこみ要素なさげ?
ディスガイアもあれはあれでアイテム強化とLV上げぐらいしかないけど。
フリーダンジョン行って強い武器とって強化して
LVおかしい隠しBOSS殺っておわりぐらいかしら。

あんまりやる気は出らんなぁ。
キャラはいいんだけども。
やっぱディスガイア2に期待するぐらいかな。

あとなんか書こうと思った事があったんだけどなんやったかいね。

あーそうだそうだ思い出した。
メッセがいつの間にか人だいぶ増えてまして。
携帯とかもそうなんだけどさ
「こいつもう絶対話す事ないやろ」っていうジャンルに分類されるような方が
特に増えてまして。

携帯もそのうちJからドコモにしなさい的な風潮に流されつつあるんで
まーそのうち変わるかもしれんけどもさ。
変わる時になったら携帯変えるんでーとかある程度の奴には送るんだけど。
そういうもう話す事もないだろう的なジャンルに分けられた場合
どーするか悩まない?
いやマジで。
もーいっその事メッセのアドレスも変えようかな的な。
っつーのもメッセ欄に「メッセアド変更しました」的なのがいくつかありまして。
あーこいつ話さんし別にいいか的な。
このアドレス長いからぶっちゃけ多いのよね。
とりあえず禁止にしてる奴も少なからずいるし。

まーメッセ変えたらかえたで悩むんだろうけども。
新しい方のメッセに追加するかどうかで。

あ、っつーかあれか。
それこそ「変えました」って書いて
新しい方のメッセに登録してきた奴=連絡は取れるようにしておきたいっていう意思表示か。

自己解決しました。
Σ(゚ω゚)

っていうかマジ携帯の方は悩む。
ここんとこ話した記憶すらない奴は入れんでもいいか。
posted by しのび at 23:48| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

んー

キングダムやってましたとか。
そればっかじゃないけども。

面白いゲームの条件とは何か。
個人的に。

1:多人数同時プレイ
2:戦闘(LV上げ)や育成自体がそれなりに楽しい事
3:他人と対戦・競争要素がある事
4:より強く倒したくなるような敵がいたりとかする事

かしらとりあえず。
基本的にストーリー重視してやる方ではないなと。
あー勿論エロゲとかみたいなああいうのはまた除外として。
アドベンチャーなのかな?ああいうののジャンルは。
恋愛シミュか。
知らんけど。

まーそれはそれとして。
俺がよくやるゲームは格ゲーか育成モノが多いのよね。
格ゲーは好きだけど下手なんでアレですが。
まーでもそういう感じかしら。

育成モノに限り

5:選択肢や自由度が高ければ高いほど良
6:それなりに効率の良い育成法や狩場があったりするとなお良し
7:上記のそれを満たした上でのそれなりな萌え要素

かしら。
5は多ければ多いほど良。
モンスターの種類とか武器・職業・他云々。
6はあったらいいなって感じで必須じゃないけど。
やっぱりそれなりに稼ぎやすいところは必要かなぁとか。
無いとだれてくるのよねやっぱり。
7は萌え要素ゆーても俺のツボを押さえてるかどーかみたいな。
MFだったらハムがラヴいとか、武器フェチだったりとか
普通に萌えるものでも。
まーそういういい刺激があるに越した事はないので。
かといってただ単に萌え要素メインですみたいな感じのはかえって退く。

っていうかつくづくストーリーないな。
まぁ正直ストーリー重視なRPGとか最後までやれんしなぁ。
昔はそれでもやれてたんだろうけど今だと無理くさい。

まー箇条書きでも挙げてみるとROとかMMOにはまるのは( '-')c納得。
好きなゲームの条件はそれなりに満たしてるんだなと。
キャラメイクの自由度は基本的に高いしね。
最近はMMO自体ちょっとご馳走様気味。
これDAAAAってのがあればやるだろうけど。

パズルとかそういうのはまた別に好きだったりはするんだけどね。
でもあれは( '-')cやるから面白いってのはあるのかも。
もじぴったんも公式で( '-')cやる分にはすげー面白かったんだけど
PSやGBAで延々やり続けてたらいい加減飽きてくるし。
たまにやる分にはいいんだけどね。

とりあえずそんなトコ。
posted by しのび at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | thesis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

