2006年04月30日

いやーん

カイオーガに勝てNEEEEとか。
ていうかアレの種族値と特性おかしくね?
歴代最強じゃねーかなって程に。
かといって手を変えて行くと負けた気が。

つーわけでポケモンをやっとります。
対戦で負けるとやる気になるぞ俺。

ていうかそれぐらいしか書く事無いぞとか。
posted by しのび at 23:13| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

(n'ヮ')η

メッセで
暇ー>いまからそっちいくわー>雑談>カラオケ>帰宅>今。

って事で高校の頃のダチと歌ってきましたとか。

いややっぱストレス発散にはこれねー。
最近はやたらとイラっと来る事が多かったのでちょうど良かったかも。

ごちそうさまでしたー(またか

まーネルョ。
あとこれがウケタ。
ジュウシマツやべぇwwwwwww
posted by しのび at 23:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

はいるなー!!

バン
ギャーッ!!

よつばと5巻を買ってまいりまして。
読みまして。
2度読みまして。
読み終わりまして。←今ココ
おもしろいですね!

なんつーかマジ癒されるわー。
人によるとは思うけど。
子供はいいよね!
無類の〜でもないけど基本的に子供スキーなので。
ていうかジャンボとかとーちゃんとかの切り返しがあれよね
只者じゃないよね。
ああなりたいものです(笑

あとハルヒを全部見まして。
見終わってみると「あれ意外と面白いんじゃねえの!?」的な。
BLとハルヒはみよう、うん。

なんかだんだん更新する時間帯が早くなってるような。
更新しねーよかマシか。

某所でポケモンスレが最近よくあるからやりたくなってきたような。
個体値とか努力値とかまで頑張る気はないんだけど。
好きな奴は育てたいしなぁ。

ていうか火系はマジ恵まれない子だなぁと。
水系が安定して強いのと、とくこう依存な割に
基本ステがちから寄りなのが全体的に多いとかで。

エンテイとかブースターとかマジいらない子なのがねー。
ブースターは好きだから使うけど。

とかまーそんなこんな。
posted by しのび at 20:13| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ジ・・・ジャム兄!

メッセで話してたらいつの間にかこんな話に。
ジャム兄と食山がツボに入ったりとか。
アンパンマンは応用範囲が広いナァ。
わかりやすい落書き
わかりにくいか。

ハルヒが意外と面白かったり。
全部見たわけじゃないけど。
意外と巷で噂してるのでどんなもんかと。
EDのダンスがすげぇっつーかなんつーか。
コナン思い出したとか。

まー他に書く事もねーのでそんなとこで。
posted by しのび at 22:51| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

んー

聖剣DSくりあーヽ(´▽`)ノ
面白かったです。
長くなりそうだから追記に。

ていうか最近絵描きよりも話書ける人に憧れる的なところが。
いやまー絵描きさんもすごいんだけども。
文字も文章も書くのは好きだったりするんだけど
一つの話として書き上げるとなるとこれまた別で。
別でっていうかそもそもやった事が無いからなんだけど。
やれるかどうかっつーと出来なさそうだし。

筋書きとか世界設定とか色々考えないといかんだろうし。
とか。

そー考えると漫画家はすげーなー。
どっちもやるんだもんなー。
最近は絵と原作が別ってのも増えてきたけど。
まー絵だけの人もたくさんいますg

でも考えてみれば絵だけで内容クソ→読まない
絵はアレだけど内容面白い→読むかも。
となるよやはり内容( ゚Д゚)カッ!!みたいな。
そんなこんな。

ま、どっちも出来ないんですがね!
続きを読む
posted by しのび at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

(´・ω・`)

ジャガーさんが面白すぎる件について。
いやー笑った笑った。


以下デスノ話。
っていうかデスノといえば実写映画のキャスティングが
随分と腐ってますね。
あれはマジ見る気ネェ。
ぶっちゃけコスプレの腐の方々のが似てるし。
ちびまるこの実写ドラマがこないだやってたけど
あれも役柄がもっと他になかったんかよって感じだったナァ。
メシ時にちょうどやってて後半見たんだけどね。

まー実写の場合はアニメ化で声優が印象違うーっつー話の比じゃないから
基本的にファンからの風当たりは悪いんだろうけども。
それにしたってもーちょい他にいただろう、とは思うのよね。
ぱっと見でワタリと南空サンぐらいかいね。
あってるのって。

まー、もうどうでも。
追記は今週のデスノ。

続きを読む
posted by しのび at 22:14| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

ロック!仕事じゃねぇんだ、あのアロハを着ていけよ!

ブラックラグーンおもしREEEですね。
レヴィが歌いながらの銃撃戦とか魅せ場は原作よりいい感じ。

聖剣はもうすぐラスボかなってトコ。
今LV42とか。

あとはダチの悩み相談とかしてたぐらい。
俺ってばお人よし。
とまーそんぐらいで。

書く事ねーときゃねーのよねー。
posted by しのび at 23:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

まけーるはずないぶらーっくじゃーっく

えー。
なんだろ。
XX/はほぼ全部EX出たんでそろそろいいかな的な。
使ってないキャラでミッションやんの面倒なんだよなぁ。
つー事でプレイ時間で出ないかなって感じ。
PS2つけっぱ。

聖剣は5つ目のトコいってそろそろMHPの少なさに四苦八苦とか。
中々死ねてます。
近接キャラじゃねーからなぁ。
魔法もあんま使わないし。
とかとか。

あとまー最近は色々本読んでるかなぁってトコ。
最終兵器彼女とか。
スレイヤーズとか。
どっちも読みかけだけど。
あと前アカギって書いたんだけどよく考えたらカイジでした(駄
生追わーんとか書いたからおかしくなったんだろう多分。
カイジおもしれーっすね。
人間不信になりそーだけど。
べにじーっぽいのが出てきてちょっとウケタとかってのは内緒。
Σ(゚ω゚)

あとはーなんだろ。
TRPGのスレがあって見学したい方はお気軽にどうぞ〜とかあったので
軽くどんなもんかみててやりてーようなよくわかんねーような
そういうどっちでもないトコで悩んだり。
一応前にTRPGがどーのって書いた時に調べたりやってる人に聞いたりで
基本的な事は( '-')c分かるので見てるだけでも分かったんだけど
あれはなんつーか、なんつーか(笑

いやほら、あれよ。
演劇をしたい願望は密かにあってですね
役割を演じるのは嫌いじゃないんですよ。
ていうか寧ろやってみたいところではあるんですよ。
ROでそういうGがあったら今だと入りかねん勢い。
やらんかもしらんけど。
Σ(゚ω゚)
いやまぁそれはそれとして。
ってわけで気にはなるんだけど、TRPGってあれさー
半分演じてるけど半分普通やん。
普通って普通の会話ね。
キャラが話す時は「」で括って喋る〜みたいな感じで。
ゲーム的な要素と演じる要素が混じってるからなんだけども。
だからまー役に入りきれんような気がーみたいな。

中々何書いてるか分かりにくい文章だけども(笑

まー実際やってみると違うもんかもしらんしねぇ。
中々その一歩が踏み出せずにいますー的な状況ではあるんだけども。

最近書いてなかったTRPGについてはそんな感じ。
やってみたいってのはあるんだけど、うーん的な。

あとは地元のダチとカラオケいってきたーぐらい?
Janne Da Arcは曲選べばなんとかなる事に気付く(遅
まぁ人数多かったってのもあるけど。
二人だと結構抑えていかんとすぐ喉が死ねる。

今日は結構たくさん書いたぞー。
posted by しのび at 23:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

うつーむきー今夜ー

地を食うー
仰ー向けー天をー食うー
さぁーさらけだせ狂気の芽
世のー中で研ぐつーめ!
ぽん!かん!ちー!
ふり!てん!つも!
生追わーん!捨てー身安生ー!

アカギとガンツを読んでたりとか。
面白いなぁどっちも。
どっちも今7巻ぐらいまでよんだのかな?
ガンツの絵柄どっかで見たと思ったらHENの人か。
巻末に書いてあって「あー!」Σ(゚ω゚)みたいな。
どーりでカマくさいわけd

あと寝る前にROで壁してーとか短大のダチに言われて
もう何年ぶり?に入ってみたり。
ROかわんねーなっていうかっていうかー
壁して低LVの育成してんのに成長速度の遅さにイラつくあたり
何かもう駄目だなと(笑
マジムリ。
時給100%でもムリ。
ってのを再認識しました。
MMO自体がもうネーナ。
posted by しのび at 00:58| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ぬふぅ

GGXX/はだいぶ隠し要素出せてきた感じ?
クリフとジャスティスも出たし、大体のEXも出たし。
SPカラーはまだ出てないの多いけど。
GGモードも出たし。
↑はプレイ時間で出たかもしれんけど。
基本的にPS2つけっぱだし。
まーやっとなんとかって感じ。

聖剣は4つ目のダンジョンで結構死にまくってたり。
HPが200しかないんだけど体当たり>はじかれる>ぶつかるとかで
合計で1回100近く食らうから油断すると結構あっさり。
とか。

あとは新吼えろペン4巻が出てたので買ってきたとか。
相変わらずアツイですね!

人はマネをするところから始まって―――
人にマネられるように成長してゆけばよいのだ!
                炎尾 燃


でも島本サンの漫画は真似できねェナァ(笑
独特過ぎて。
だから面白いんだけども。

あーあとガンツを( '-')c読んでみて意外と面白かったり。
全部読んでみたいナァ。
グロぃョって話だったから敬遠してたんだけどまぁあれならなんとか。
1・2巻ぐらいじゃたいした事ネーヨってんならあれだけど(笑

まーそんな感じ。
あーあとこれが面白かったっていうか上手かった。
こういう風にさらっと描けるようになりたいもんでござます。
posted by しのび at 21:23| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ウー!ハー!

XX/はサバイバルで500ぐらいまでいって死んでウハーってトコ。
GGモードはまだ出ません。
ミッションはよく使うキャラなら結構楽ってわけでもないけど
まあ頑張ればなんとかなるんだけど
そんなに使わない奴とかだときっついのよね。
EXイノがメガロマニア使えるらしーからやってみたいんだけど
イノじゃちょっと限界が。
ていうかイノ使えるようになりたいんだけどなぁ。
なんともかんとも。
ていうか基本的に青キャンが出来ないのがなんとも。
チャージスタンでも2〜3割しか出来んくて結構イタイとか。
まぁ技にもよるんだろうけど。
空中スタンの着地時の青キャンは何故か出来ます無駄に。

あとPhantom Bulletっていう広江サンの作品があるのを初めて知りまして。
読んでみまして。
おもしREEEEEEとか。
BlackLagoonの裏話的なのも巻末にちょっと入ってていい感じでした。
ロベルタが人気あるらしーです。
メイドだから。
レヴィとエダとバラライカがイイノニ。
まぁ♀より♂キャラのが魅力溢れ過ぎだったりとかですが。

デスノートは面白い展開だけども書く事は特にないかな。
まーそんなとこ。
posted by しのび at 22:05| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ろっくいっと!

先日書いたGGXX/ですがー
どーすっかいねーとかメッセで話しながら考えて
なんだかんだで出掛けついでにゲーム屋よって見てたら
結局買っちゃいましてですね。

Dev1_snap_img_2006-04-17_18-22-22.jpg

買う前に結論は出てたけど、それなりには楽しめてますという現状。
EXの聖ソルの一撃必殺がオールガンズブレイジングなのは
( '-')c惹かれるなぁって思ってたのは俺だけじゃないようで。

とりあえずカイと闇慈のEXは出たんであとはGGモードが出れば
だいぶやりやすくなるなってトコなんですがー
GGモードの明確な条件がスレの方でも出てないみたいでー
44時間つけとけば出るョッテコトぐらいしか。

まー聖剣と同時進行でやってく予定。

ていうかXX/買ったのはいいんだけど
俺のPS2は初期型でですね
最近のDVD-ROMは中々読めないんですよ。
まぁ読み難いけど読み込めるならまだいいんですよ。
何度かやってりゃいいんだからネ。
でもXX/は何度やっても読み込む雰囲気すらなかったり。
前に知り合いがそんな状況で本体あれこれしたら直った的な話きいてたんで
じゃーここは俺もやってみるしかないな的な。

つー事でこちらを参考にちょっと弄ってメンテしたら
1発で読み込めるようになりましたヽ(´▽`)ノ
これでだいぶ楽になったかも。
posted by しのび at 23:15| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

あー

やる気がーでないのよー。
困った事に。

いや、いつもじゃんって言えばまぁそうなんですが。
いつもの3倍ぐらい。

あーだりーだりーほんと。

とか書く日記ってどうなんよとか思わなくもないのでまあ普通に。

GGXX/が出てたのネ。
やりてーなーとは思うんだけど、どーかなー。
やりたいっちゃーやりたいんだけどー
買って始めたら30分ぐらいで落ち着きそうな感じが。

聖剣はまぁまぁ。
ぶっ通しでやると飽きそうなんで定期的に止めてる感じ。
結構ゆっくりやってます。
今LV20ぐらい。
ポップかわいいですΣ(゚ω゚)b

あーなんかねーかなー。

ガキ使も今日はイマイチだったんでBlackLagoonみて寝ます。
posted by しのび at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

ヽ(´▽`)ノ

とりあえず天誅も脳トレも一段落ついたんで
そろそろ聖剣DSをやり始めました。
最初はマルチプレイで始めたんだけど
暫くはソロでもいいような。

まーそこらは好みによるだろうけども。
でもまーなかなか面白いですよ今のところ。
主人公は悩んだ結果ポップで。
フリックはまぁいかにもな主人公なんでまずありえないとして
タンブルかポップで悩んだんだけど
まーたまには少年でいこうか的な。

ニキータはNPCでいいよ、うん。

こっからは結構内容に絡んできそうなんで背景色で。


んでまーポップで始めてみたんですが
かわいいですね!(貴様
SO2のレオンみたいなひねくれてる奴も嫌いじゃないんですが
なんかこう純粋だなぁ、的な。
騙されやすそうなタイプ。
なのでまーほほえましい感じでやってます。

つか武器は4種しかないのかな?
まぁ別にいいんだけど。
気になったのが武器固有の謎解きアクションがあるっつーか
早い話リンクっぽいというか。
いやまー2でも鞭で向かいの崖にある障害物に飛び乗ったりとか
そういう事してたやんって言えばマァそうなんですが。

まーなんかそういうのが前面に出過ぎててですね。
戦闘:剣
アイテム回収・敵引き寄せ:フレイルみたいな。
そういう感じなのがねー。
弓はまだ取ったばっかだからアレなんだけど。
武器のおまけ的要素でアイテム回収やらが出来る〜とかならいいんだけど。
だから4種類しかないのかなぁ、とも。
拳とか投擲武器とかもーちょいあってもよかったんじゃないかなぁと。

これで「4種類じゃないよ」とかってんだったらごめんなさいですがΣ(゚ω゚)

まーでも気になったのはそこでそれ以外はまぁいいかなと。
ジェム集めて合成とかは結構好きなシステムだったりするし。
金ねーから作れないのが現状だけど。


まーそんなとこで。
posted by しのび at 23:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

びーびーじょーかー

これね。

前に面白いから読んでみーとか言われて1冊読んでみて
アホみたいなネタでうけてこりゃ買うしかと思って探してたんだけど
中々みつからんくてねぇ。
んで最近になって見つけて読破←今ココ。

いやー笑った笑った。
既に完結してたのがまー残念だけども。
修と土佐オカマとピンポンあたりが好きでした。
あとグリーンハイツのおねーさん。
ああいう人大好きです(笑

しかしまー少女ギャグ漫画っつーとたかなし霧香と被るナァ。
どっちもああいう腐った内容が多くて。

まーそれはそれとして。

とりあえずは気になってたものが見つかってヨカッタヨカッタ。
posted by しのび at 23:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

ツメタイカゲロウ

昨日からPCの調子が悪くてですね。
くまったくまった。
色々復旧作業とかをしてたりとかで。
めんどくさいわぁ。

まーそんなこんな(何
posted by しのび at 23:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

世界中ウワサになりたーいー

スレイヤーズが久々に見たくなったり。
いや当時見てたってわけじゃないんだけど。
静岡にいた時見たぐらいで。

しかしまーバカ殿とかまだやってんだなぁ。
なんかもう面白くないどころか見るに耐えんって感じで。
昔は面白かったんだけどナァ。
田代がいないからか!

ってだけでもないな。
志村がもう若くないからかねぇ。
ドリフ見るのは面白いけど今の面子で再現とかやっても微妙やし。
時代の流れか。

あとこの前っつーかまぁ結構前からラブひなを読み始めまして。
今更。
よーやく最後まで読み終えたんだけど
微妙ッッッ!
なんつーか付かず離れずの繰り返し・マンネリしてきたトコで旅行とか
なんかイベント・たまにその他キャラの意外な一面
これの繰り返しで。
よくもまぁ14巻も続いたもんだっていう感覚でした。

っていうかデスノが面白いですねココ最近!

ついに認めちゃいましたよΣ(゚ω゚)
ドーナルンダロΣ(゚ω゚)


って感じで。
早く来週の読みたいわぁ。

脳年齢は1の方22歳ともっと〜が25歳に。
だいぶ若返りましたヽ(´▽`)ノ
なんだかんだで毎日やってます。

あーつうか変わった夢みまして。
変わったって程でもないんだけど。
なんかマンガみたいな夢。
コマ割りも今なら思い出せそうな感じ。
第一話の序盤の数ページでおきたんだけど。
描けってことかΣ(゚ω゚)ムリダ。
posted by しのび at 23:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

南シナ海に散ってくれ。

うおおおおおおおおお!!!111!1!
YAVEEEEEEEEEE!!!

アニメのBlackLagoonのクオリティTAKEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

どっかのやりこみゲーのアニメとか
よくわかんないネトゲのアニメとはえらい違いですよ!
いやマジでマジで!
さむらいちゃんぽー並にオススメ。

いやまーマンガ→アニメだったんで声の印象が違うとかってのは
少なからずあるんですが、でもこれはこれでみたいな。
ダッチが低過ぎるのがあれだけど。
でもまぁほぼ問題ない感じですゎー。

原作と比べてアニメの方はやっぱ若干アドリブ効いてるっつーか
細かいレベルでの違いはありますね。
その方がスマァトに見れるんだろうけど。
ラム飲む前にロックが大学のなんたらとか喋るのは
ちょいといただけない感じが。
あれは黙って飲むからかっこいいんだ!的な。

まーこれは結構放送枠広いみたいで。
全国的に見れるんじゃないかな?
好きかどうかってのは人によるだろうからあれだけど
1回見てみるといいと思うよ。

とまぁ感動のあまりにカイチャッタ。
posted by しのび at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐー!ぱー!

脳トレ、1の方だと24歳
もっと〜の方だと29歳。
チクショー!

ていうかもっとの方結構難しいΣ(゚ω゚)
まーただ単に記憶が苦手ってだけなんだけども。
5*5の25個の数字覚えるのと45種の漢字覚えるのがどーにも苦手で。
それがなけりゃ多分24は出せるんだけど。
それがあってどーにもッッ!

まーおかげで単純計算はちょっと自信ついた感じ。
計算20とか連続して同じ数字引くのとか。
ていうか1の方も買ってくるかいな。
ここまではまるとは思ってなかった。
posted by しのび at 21:33| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

あなたの脳年齢は

33歳です。
Σ(゚Д゚;エーッ!!

って事で脳を鍛える大人のDSトレーニングをやってます。

いやーこういうのはやる事ねーだろうなぁって思ってたんだけど
ダチが持ってたのでじゃー試しに借りてみるか>Σ(゚ω゚)チョットオモシレ
って感じで。
借りたのは脳を鍛える〜の方で一応隠し要素は全部だしたんで
もっと脳を〜の方買ってきて今そっちやってます的な。
結構面白いですねぇ。
まーたまにはこういう一般寄りなモノをやるのもいいかなと(何
マイナーなゲームが好きな人間でしたので。

しかしまー計算20は17秒ぐらいでクリアなんだけど
早い人は12秒とかいんのね。
俺早く出来たとしても16秒台が限度だろうなぁ。

てか計算20が面白いナァ。
借りた方なのに(´・ω・`)

あとはディスガイアのアニメの奴見たんだけどー・・・
なんすかね、あれ。
あまりの酷さに吹いたよ(笑
まぁディスガイアにそもそもストーリーなんてって方だからなぁ。
やりこみゲーダシ。
本作のストーリーはぶっちゃけ次回予告だけあればryだし。
BlackLagoonはまだ見てないけどどーなんだろーか。


これがカナリウケタ
posted by しのび at 23:01| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

