2006年04月08日

あいつロッキンポFAAAAAAAN!!!!11!

天誅クリアしました。
思ってたよりあっさりΣ(゚ω゚)
まー携帯ゲームだしネ。

総評として、まーそれなりに面白いんじゃね?って感じ。
好き嫌いは分かれそう。
俺は面白い派。
ただまー対戦がしにくいのがどーにもって感じ。
まーこれは携帯ゲーム全般に言えることだけど。
DS2機はまあ必須としてもソフトも2個必要だしなぁ。
Wi-Fi対戦も出来ないっぽいし。
対戦があったらこれは面白そうって言うかむしろ
対戦が醍醐味なんだと思う。推定。
トラップガンナーもやっぱ対戦が燃えるわけですし。
罠解除とかサーチとかねーから硬派っちゃ硬派なんだろうけど。
まーそこが最大の欠点って気がすんなぁ。
実に勿体無い。

まーそれ以前に罠ゲーって時点で人は選ぶだろうけどネ。
罠ゲーって書くと地雷ゲーっぽいね。

ゲームの内容的にはまー普通?
罠作成がもっとこうなんつーか微妙だったのがね。
匠とか村人救出>罠のレシピ?げっつ>材料消費して作成なんだけど
そーじゃなくて材料消費で独自に罠作成挑戦>材料とか手順が
あってれば完成(成功率50%ぐらいで、-1とか劣化品の可能性高)
レシピがあれば100%成功、+1以上の成功率UPみたいなさ。
そういうんだったら燃えたんだけどナァ。

あとまー後半のステージは結構大変でした。
序盤は9連1回やってあとは忍殺で終わりだったんだけど
後半は忍殺でも殺りきれんので。
一応背後からの攻撃力UPってのは装備してんだけどね、彩女で。
後半の雑魚敵のHPを100%としたら
忍殺(彩女通常) 75%
忍殺(攻撃力UP) 80%
罠  45% (種類によって違うのかも
+1罠 60%ぐらい?
って感じで。
忍殺1回だけだと殺りきれん上に斬ったあと見つかるから色々ヤバイ
+0の罠だと最低3連じゃないと殺れん。
+1の罠が1個あれば2連でおkって感じ。
罠と罠の間に団子推奨。

罠→団子←罠 Σ敵=3団子ョー

って感じで。

まーとりあえずそんなトコかなぁ。
天誅って言うよりはトラップガンナーだった。
天誅3.5:トラップガンナー6.5って感じ。
罠回収が楽なのはいいんだけど罠を重ねてもてないから
トラップコンボ作ろうとして竹槍1置く>竹槍2を置こうとして
1のまま変えてない>1回収>Σ(゚ω゚)シマッタ
ってのはよくあるのでそこらへんがなんともって感じ。
あと自分の罠にもかかるのがイタイネ。
敵と一緒に罠の上に乗った場合ならトラップガンナーでもあるんだけど
こっちは普通に俺単体でも動くし。
いやまーそりゃそうなんだけど。

まーそんな感じ。
まだ罠はそんなに種類作れてないから色々作れるようになれば
また違うのかもしれんけど。
でもそんな種類あんのかどうかっつーとどうだろね。
って感じ。


posted by しのび at 23:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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