2006年05月06日

うーん・・・

えーとまーとりあえず
ワイルドアームズ3が安かったのでそれやってみてます。
WA系は2が最高傑作だって話はよく聞くし
俺もそうだと思うんだけど
なにぶん2以外やった事ないとか(待

まー最近RPGらしいRPGってやってなかったしなーとか
まぁそもそもRPGなんざ始めたら飽きる自身が120%あるんで
あえてやらなかったんですけども。

とりあえず始めて20分ぐらいでそろそろだるくなってきた感じがッ!
んーいやなんつーかVITがあって
敵倒す>HP減る>減った分VITが減ってHP回復とか
敵から逃げる>逃げれるポイントが減る>ラス1>逃げれないとか
色々面倒なシステムがついてやがんなとか。

まーキャラ固有のアクションで謎解きとか
WAの本質的なところはかわってなさげなんでそれはいいんだけど。
キャラがあんまり好きじゃなさそうなのがッ
WA2はアシュレー以外は好きだったしなあ。
アシュレーも変身後は好きでした。

まぁ最近は始める>途中飽きる>暫くしてまたやりたくなる
>続きやる>燃え出す>クリアヽ(´▽`)ノってパターンが多いんで。
いつかはクリアすると思うよ!

まー、とりあえず前座(?)はそれぐらいで。


続きは姉貴の結婚式の話。
とりあえずまー親族関係とか多分俺以外の人には分からんと思うっていうか
わかるはずねーんですが(貴様
まー日記として。
知らなくても読みたい人だけどうぞ的な。


で、結婚式。
姉貴っつーのは従姉妹の姉貴でして。
小さい頃からよく一緒に遊んだり旅行いったりして
家族ほどじゃねーけど、それに近いぐらいの感じの。
親父側の親族関係は基本的に嫌いなんで正直会いたくもねーんだけど
おかん側の方は最低でも年1回はみんな集まって宴会とかやってたりで
基本的に俺が指すいとこや親族ってのはそっち側なんですが。
今回その従姉妹の姉貴が結婚するという事でね。

とは言いつつ俺は出席しなかったんですが。

いやなんつーか枠が足らんかったらしくて。
あんまり大々的にやりたかないって話だったのと
一応親族関係のメンツもあるから広く呼ばないといけんしとかで
ホントはどうでもいい親族は蹴って俺らに来て欲しかったらしいんだけど
まー一悶着あったんですが、んなこたいいんですよ別に。
俺らに来て欲しかったってのはとてもありがたい事ではあるんですけどね。

それよりもまーなんつーかねー。
正直友達が結婚ーとかならまぁ別にいーんですよ。
おめでとう!って感じで。
幸せになってくれよなー友よーみたいな。
えろりんとかね。
他に俺のダチで結婚したってのいねーからアレなんだけど。
いやまー小中学校でいた奴が既に子連れとかになってるって話は聞くけど
そんな他人なんかまぁ正直どーでもね。

今回は他人じゃないんだよねぇ。
姉貴ですからー。
遊び人みたいな姉貴だったら多分どうでもいいんだろうけど。
なんていうか完璧超人みたいな人でですね。
ちよちゃんが大人になったような。
俺の数少ない尊敬する人物だったりするんでございますが
まぁそれはいいとして。

娘を嫁にやるとーちゃんの心境ってほどじゃないんだけど
それに似たような感情はあるんすよねー・・・。
まぁ前は姉貴結婚しないとか言ってて、それはそれでどうかと思ったんですが
いざ結婚となるとやっぱりそれはそれでうーんみたいな。
なんとも言えないところであります。
おめでとうー!と心からは祝えないところが。
実際その場にいたら言うでしょうけど。

まー姉貴の相手がまたパッとしねー野郎でさー
いやイケメンでも体育会系でもどんな奴でも文句言いそうだからあれか。
まぁこれは割愛。

話を聞く分には姉貴に拝み倒して結婚してもらったっていう感じらしいんで
せいぜい尻に敷かれてくれたまえ的な所はあるんですが。

まーでもそーやって巣立ってくのよねー。
鳥にたとえた表現って俺あんま好きじゃないんだけど。
結婚すると今度は今までのように親族集まってなんかするにも
今度からはそいつがくるわけだし。
そうなると体裁とか気にする姉貴だから来ないだろうしなぁ。
暫くは付き合いで出席とかはあるだろうけど。
うーん。

まー考えてみたら、んな事当然なんだよね。
わかっちゃいるんだけどさー。
なんつーかさー。
うーん。

姉貴は俺より3つか4つ上なのよね。
4つかな?
俺もその頃になったらそろそろそういう問題と直面するんだろうなぁとか。
今はまーそういう相手もいねーしアレだけど。
籍入れるって事はそういう事なんだよなぁ。
でかい事だなー・・・と。
俺からすごく近い人が結婚となるとやっぱり事の大きさがよくわかる。
もう大人なんだよね。
色々と。
みんな。
俺も。
子供ってのは楽だったなぁ。
俺も子供に戻りてーよって言ってた大人の気持ちが
最近になってわかるようになりました。
大人はすげー存在だと思ってたけど実際なってみるとそうでもねーのな。
とか。
今日はそういう事を色々と考えちまったわけさ。

まー子供と一緒に大人も成長してくわけだけど。

まーしかし、結婚式はあんまりしたくねーなー正直。
気恥ずかしいってのもあるけど。
どっちの親族も集まるってのがなー。
参加者からすれば華々しく見えるし
きれいなおよめさんになりたい、とかってがきんちょも多いだろうけど
実際は終始気ぃ使いっぱなしだろうからなぁ。
ケーキ入刀が最初の共同作業ですとか言うけど
式自体が最初のそれだよな。

あと誓いの口づけとかマジ殺意わくね!
最近はケーキの食べさせ合いとかもあるらしーですよ!
うはーぶっころ!

まーとかそんなこんな。
知ってる人がみたらマジ特定されそうでこえーな今日の日記。
まぁこんなトコにたどり着く事自体がアレですが。

日記書くのに1時間近くかかったのは久しぶりだ。


【関連する記事】
posted by しのび at 23:16| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | thesis | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しーとん毎日楽しそうで羨ましいなぁ
オレァ、もうダメポ
仕事先で遠まわしに給料泥棒とか言われて、虚しさ100%だぜぃ
転職決定( σ゜Д゜)σダケドナ
ボーナス目当てでがんばる、他は最早どうでもいい
Posted by しゃり at 2006年05月07日 22:21
読み返して不快になりそうな内容は書かねーだけよ(笑
毎回なんだかんだで見てる人は思いのほかいるわけだしNE☆
あんまり気にしないで書いてるけど!

シャリはあの職場でまだやってたのか(笑
俺なら今すぐにでも辞めそーだわそれ。
Posted by c at 2006年05月08日 01:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。