2005年09月20日

古き良き時代

古き良き時代なんて英語の授業でしか使わネェヨって感じが未だにアルナァ。
なんかのドラマで出てきた台詞でもあるけど英語の教科書に書いたなってぐらいしか思わないナァと。

いやまぁそんな事はどうでもいいんだけど。

久々にDCやりまして。
ヴァーチャロンオラトリオタングラムとかやっちゃいまして。
うっわーなつかしーみたいな。
あれやってたの確か高校の何年だったっけ。
3年だったかなぁ。
今から5年ぐらい前か。
ついつい2時間ほどヤッテテ。
当時はゲーセンでやってたなぁコレとか。
仲間内でブームだったからやってたっつーかやらされたっつーかそんな感じだったけども。
たまにやるからいいんだろうけどねー。

教習所は実技の方の検定受かったんであと筆記受かればやっと免許ゲトデスョ。
今日明日はテスト対策して明後日あたりに受けに行こうかしらーみたいな感じ。
勉強嫌いダケドネー。

勉強はしなきゃいけないものじゃありません、したくなるものです。

とか女王の教室でやってたけどそれは最近そう思うようにはなったなぁ。
でも嫌いなものは嫌いです。
なんつーか暗記とかの単調な作業が嫌い。
基本的につまんない事は嫌いナノヨネ。
暇過ぎるのも嫌いだしゲームでも他人のプレイ延々見るのは好きじゃなかったりで。
パンヤの対戦とかそのぐらいなら全然問題はねーんだけど
無双とかみたいに1つのステージをやるのにかなり時間かかるともう見てられないみたいな。

そう、だから勉強も嫌いなんだよ多分Σ(゚ω゚)
あーでもやる内容とかにもよるなぁ。
ここテストだから〜とか勉強しないと!ってのは嫌いで
自分で独学でやり始めてここどうなんだろうとか思って
色々調べたり聞いたりしてくのは全然問題ないし。

つまりまー、なんだ。
筆記頑張れ俺って事か多分。

ビールのCMで片桐っぽいの出てんなと思ったら片桐だった。


posted by しのび at 21:40| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | other diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オラタンとはナツイな。
当時ゲーセンでレバーが折れるような勢やりまくってたぁよw
そーゆー私は左手の螺旋がイカスドルドレイ使い(・∀・)

独学でやり始めて〜ってのはナントナクわかる。
そういう点では「したくなるものです」ってのもある意味あたってるかもしれないワナ。

<片桐っぽいの
そういや出てるねぇw
http://harusame.info/top.html
このCMにでてるのもそうだよね?ピュルリーン(・∀・)
Posted by Q at 2005年09月20日 23:35
所詮、自分から興味を持ったもの以外にはなかなか取り組めないもので。
やはり自分から興味を持ったものに対しては普段からは考えられないような取り組みを見せるよなぁ。
まぁ、自分が好きなものじゃないとやる気せんわな(´・ω・`)
興味がないものに対して取り組めるとしたら、それは義務感かしら?<興味がない仕事とか

ゲーセンっていえば、そろそろマリオカートが稼動かな?
F-ZEROならともかく、年齢層の違いからして子供たちの利用が多くなりそうな。
そうなると逆に手が出しづらいなぁ…。
理想はワリオでカードを作ること(炎上
Posted by s at 2005年09月21日 01:56
>エビチュン
ドルはムキャコンじゃできねーっつーか
スティックじゃねーと回り込みがデキネーからつれーんだよなぁ。
まぁドルは漢の機体デスヨ。

でも俺が使うのはフェイ。
セガーンの頃の強さがナツカシイワ。

片桐いろんなのに出てんなぁ(笑
ピュルリーンとかはじめて見たよ(笑

>s
興味あるかどーかで違うよねぇ。
だからっつーて興味持てってーのも変な話。
義務感か。
やらされてる感が強いのが駄目なのかしら。
子供っぽいΣ(゚ω゚)

ゲセーンでマリオカートかー。
軽く調べたけどナムコがだすのね。
ニンテンドーがアーケード進出化と思ったら違った。
Posted by c at 2005年09月22日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。