2006年07月05日

さて

SLはまだ遠いとか。
ある程度のソロは出来ないとやっぱ続かないな俺。
完全ソロ職でも続かないけど。

とりあえずスキル予定
多分ここらまでは確定でとるんじゃなかろうかみたいな。
一応Gvとか狩りとかでしか魂使わないわけで。
そういう時はマニピとか回復剤搭載だから
高LVなくても常時可能だなぁと。
1なのは常時使う事もなさげな奴だし。

んでもーちょい余裕は残してあるんだけど
エスゥないとひまわりオンライン監禁っぽそうでねぇ。
80ぐらいで1確らしーからその方がいいかもしれんけど。
エストンとエスマの射程次第かなぁ。
窓いけねーと辛そうっていうかいけても辛そう。
SP面が特に。
まぁそこら辺は転職してJ45ぐらいになれば大体の感覚掴めるだろうし
そうなってからの話なんだけども。
まぁ基本は多分こんな感じ。

ステはINTカンスト>DEXをどこまであげるかなってとこ。
マジックアイズ借りてるからDEX素55ぐらいで詠唱半分になんのかな。
DEXで詠唱カット出来るスキルが少ない感じだけど。
そっからあとVIT。
まーそんな先までいくのかすらわかんねーからなんとも。
転職がとりあえずなげー。
posted by しのび at 23:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うおー

眠いズェー

とりあえずテコンつくったーとか。
ソロがもう出来ないんでSLになるまで我慢。
超我慢。
一応圏内のアチャがいるんで転職まで憑いてきます。

スキル的にはこんなとこかなぁ。
スキルP余らせてるのは確定じゃない上に超悩み中って事で。
テコンのは他に振るのなかったらダッシュにでも振るかも程度。

まぁ問題はSLの方なんだけどね。
一応エスマとプリ魂はとろうかなと。
SL魂はまぁカ系に必要なのあるかどうかとかそこらにも寄るし。
ケミ魂とかはまぁ一応1ぐらいはあってもいいかなと。
製薬やるならあった方が良いだろうし。
狩場ではつかわんだろうから消費でかくても問題なさげ。

エスゥはソロやるならあった方がよさげぽく。
4秒がどれだけかってのがわかんないけど。
多分大体確殺相手でやるだろうし、最初はジオとかやるだろうから
最初っからあげる事はないんだけど。

カウプはまぁ対阿修羅用とかかなぁ
カイトは単体魔法だけだからどうなんだろう
カイゼルはデスペナないんだったらまぁあってもいいかなぁ程度だよな。
そこらへんはまぁ転職までいけたら廃な人が検証とか
やってるだろうと思うんだけどね。

にしても転生もないからポイントきついよなぁ。
どーにかならんもんかね。
posted by しのび at 07:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

なんだっけ

書こうとオモッテタ事をワスレタ。
まぁ思ったとこが職場だからまぁそりゃ覚えてねーわなとかなんですが。

とりあえずまーSLをどうしようかと。
ソウルリンカーね。
外見は好きなんで作ろうかなとはちょっと思うんですが
今固定で組んでる奴って基本的にいないのよね。
まぁプリ魂とってプリとくっついてくのがまぁ一番楽っぽそうなんだけど。
他に魂系はBSとか雷鳥のがとりてーかも。
カーはリレイズの奴あればいいかなぁぐらいで。
あとはまぁエス系はソロやるかどうかだろうからなぁ。
あーでも闇ボルトって考えるとつえーかも。
これからタナトスとか実装なわけだし。
あー・・・うーんどうしよ。

問題はエスが詠唱時間固定なんだよなぁ。
メインのダメージソースの奴が。
エストンとかは短くなったような気はするけど。

とりあえずまープリ魂とって俺プリ圏内までくれば
多分PTには困らないと思うよ。
超連れてく。

あーうーSL作るカナァどうすっかなぁ。
posted by しのび at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

んー

特にないなぁ。
VP2はとりあえずBOSS倒せなくてLVあげしまくってたぐらい。
しまくったっつーても6〜10→12〜13になったぐらいだけど。
ようやく決め技出せて3HIT武器とか大魔法使える杖出てきて安定し始めたとこ。

もー既にクリアした人も多いだろうけどね。
超スローペースでやってます。
おもしろいよヽ(´▽`)ノ

ロは特に進展もなく。
Gvやったーおしかったーぐらい。

あとは燃えジャスやってたとか。
あきら超かわいす。
もっとキャラメイクの幅が広けりゃなァと。

ていうかジャス学はもうあれで終わりカナァ(´・ω・`)
超好きなんだけど。
posted by しのび at 23:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

んー

風邪引いたのでオヤスミデー。
とりあえず午前中寝てたらだいぶ調子よく。

午後からはまぁ色々。
ロは77/47になったりとか。
アユタヤいって○c刺し必要だなとか。
ようつべでBlackLagoonみたりとか。
ガッシュ見たりとか。
おもしれーですねどっちも!
BLは12で終わり?
まだ続いてる?
まぁですだよ姉ちゃんのとこまで終わったから
やっても日本編でおわりだろうけど。

ガッシュはなんか超アツイ。
1話目から泣きそうに!

まー3連休とか超久々なのでゆっくりします
posted by しのび at 23:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

喉が

ヤバイ。
痛くなるのはまぁ俺のいつもの風邪の最初の症状なんだけどさ。
熱もってる>鼻呼吸>息が熱いから鼻ん中が痛いとか。

うおー!あっちー!

とりあえず社会に出て色々慣れてきて思った事。

学校で習った事なんざほとんどつかわねぇ。
マジで。
ってまぁ分野とかにもよるだろうし一概にはいえんだろうけど。
正直今やってる内容を学校でやれよと。
学生時代に得たもので今現在使ってるのって
パワポとかエクセルとかそのぐらい。
ていうか鯖起動とかする際に出たコマンドとかの方が使うって何よ。

まーでも勉強する事自体はまぁ必要ですNE。
あれもこれも覚えないといけねーなって事ばっかりで。
覚えるっつーか理解するっつー方が正しいかも。
テキストで覚えても実践で使えないと意味ないので。

まー中々うまくいかんものねー。

さー頭までいたくなってきたよ!
posted by しのび at 22:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばくね

クラウンやばくね?
ロね。
鳥の転生後。

ブラギはDexで詠唱、Intでディレイ削れるんですが
まぁ無詠唱が目立つ昨今詠唱短縮はあんまりって感じはあるんだけど
ブラギ10で50%、楽器の練習10で20%、あとInt/5%引かれるので
Int/5で30%
つまりINT150あればディレイ-100%達成出来るんですよ。
で、クラウンIntカンストでINT極装備で
ブレスとゴスのステ+20入ると145だったか146だかまでいくんで
ディレイ99%カットとかね。
ゴス入れば無詠唱達成とかもだいぶ現実的になるし。
Gスキルとか料理でステUP(未実装)とかやれば
150達成もいけんじゃないか、みたいな。

INT-DEXならDSとかで十分育てられるし。
すげーんじゃねこれ。
とか。
まぁ計算したのがクラウンってだけで
鳥でも多分近い数値出ると思うよ。
まぁゴス入ればの話ですg

ロは76/46とかそんなん。

あとガッシュ25巻だったかな?買って来たり。
やっぱ展開がアツイですね。
なんていうか今一番少年誌っぽい展開繰り広げてると思うよ。
バリーとか超カッコイイ。
あんなん魔物じゃねーよ(笑

とりあえずなんか色々とヤバイので寝る。
posted by しのび at 00:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

ぐふ

マジックアイズ・カリッツさん・闇服が
欲しいと書いた直後に全部借りましてですね。

ro062701.jpg

だいぶ楽に!
GD3もこれでようやくソロで狩場としていけるように!
GD3プリソロとかあれやん、MEの代名詞やん。
PTで狩ってる横でソロでMEズバーンヽ( 'ヮ')ノ俺ツエーみたいな!
ただまーまだLV自体が低いから事故死とか多いけど!
サンク設置>MEって座標ずれてやがるぅぅ>=□○_
とか。
もう死因のメインがそれ。
だからまーソロ軽くやって滅入ったあたりでPTってのが基本の流れかも。
PTだとME使わずじまいとかよくあるからね。
まぁそれはそれで楽だしうまいし良いんだけど
やっぱうちてーって時もあるんでPTで流れ読んで使うんだけども。

とりあえず何か意外と面白い最近。
まずは闇服とLv80/50目指すとかそんな。

VP2は休日じゃないとやれなそうだなぁ。
posted by しのび at 23:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

んとー

髪かえたとか。

ro062602.jpg

前BSでやってた髪なんだけどこれは結構好きなのよね。
黒ロングこねーかなーとか思ってたけど、まぁこれなら許す。
のでしばらくこれで。

あとはMEやってたぐらい。
ro062601.jpg
にぶるうめー!
いつかはここソロで来てーんだけど
他の人の詠唱速度みてたらやっぱ90台じゃないと駄目だなぁと。
鬼ハエーってわけでもないけどね。

どっちにしろまだソロはカタコンとかだなぁ。
J50いったらアユタヤとかいってみようかしらねみたいな。

GD3いきてーけどカリッツさんと闇服とマジックアイズが欲しいよね!
金銭効率はニブル並っぽいし。

あとジャンプ最近マジ読むもんないんだけど。
アイシールド21が最近めっちゃ面白いからまぁその為に買ってるって感じ。
黒猫描いてた人となんか魔法の奴はとりあえずジャンプにゃいらん気が。
成年誌かなんかで描いた方が好きなだけ描けていーんじゃねーかね。
そうなったらよみまs
あと読んでるのワンピとジャガーさんぐらいだしなぁ。
ワンピはキリンマジカッコイイ
とかまぁそんぐらい。

さーねる。
posted by しのび at 23:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

んー

さてさて。
ロはまーとりあえずME完成したから色々いけるようにはなったかな。
ピラ4とかGD2とかは温い感じ。
オシと魔剣がアレだけど。
GD3はやれるけどJTとFWが邪魔ったいね。
片足サンク>JT>サンクガー>=□○_とか。
闇服だとアコセットきれるからつらいかなとか。
まぁカリッツとか代用品揃えればいけるけど。
あとシャアが多いのが地味にね。

まーちょいと早いかなって感じ。
今のステと装備だと。

んでまー安定なのがカタコンかしら。
余計なノックバックがないし。
人も少ないから結構無茶出来るし。
SWなくてもまぁとりあえずはなんとかなるし。
シャアはME終わったらHLで。
ミミックもそうだけど人いなかったら飛ぶ、いたらHL
jはME1枚じゃしなんから他の不死が落ちたあたりでヒール砲混ぜれば
ME終わると同時に落ちるから意外とどうにでも。

困るのはDLとの遭遇率がいい事かしらね。
行って見ない事がないぐらい。

まーようやくソロでも効率出せるようになって来ましたよ。
いくら出てんのかはしらんけど。

とりあえずそんなとこで。
DEXはもう前のプリより早くなりました。
っていうかそもそも10%カットついてるからだいぶ前から早かったんだよね。

マジックアイズで10%カット出来るんだよなぁ。
( '-')cホシイ。
それとカリッツさんで似非アコセットじゃね?
SP面は困ってないし、経験値は5%じゃあんまかわらんし。
Vit10あるかないかぐらいか。

まータカイから買えねーけど。

とりあえず75/45。
1,5倍期間おわりますね。
あーレモンだけ買い溜めとくか。

VPはー
posted by しのび at 23:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うは

アッタマイテェ。
ズキズキ

ROは74/44かな。
ME10かんせー。
ニブルうまいですねぇ。
ソロでいけるようにならんとな。
あとはSW7だ。
敵多いと片足サンク設置までにやばかったりするから
キリエのがよかったかなぁとか。
まーでもそれだとソロ騎士団とかはできんk

あとはVP2を読む
posted by しのび at 00:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

がんばった

今日俺もう超がんばった。
3日分の仕事を今日一日で終わらせてきました。
体力的にやばいけど!

普段厳しい事しかいわない上司と行動だったんだけど
お疲れ様、助かったよ。
って言われて「やったぜ!」的な!
そんな社会人的な喜び。

VP2とマジバケ2はかったけどまだやってない!
明日かな。
マジバケは電車ん中かも。
すれちがいアミーゴしますよヽ(´▽`)ノ

ロは73/42かな?
ME8とかそんな。
posted by しのび at 01:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

あー

やっぱ近いうち移転。
職場で更新できn

はてさて、とりあえずフェンげっつしまして。
MEソロをぼちぼち試してみたんですが、なかなか無理でして。
やれるっちゃやれるんだけど。
生MEだとよっぽど敵少なくない限り死ぬ
ニンクリ>フェン付け替え生MEだとギリ生きてるけど油断するとすぐ死ぬ
付け替え片足サンクMEだとそれなりな量でも生きてるけどよく間違える
あと座標ずれで死ぬ
フェンつけっぱ片足サンクMEだと安定はするけど時間かかる
とかこんな感じ。
トレイン>つけっぱ片足MEとかはまぁ一番安定だろうけど。
やっぱまーまだ慣れてないんだよなぁ。
SW>サンク>SWorMEとかは一番安定なんだろうけど
まだSWねーしなぁ。
早くほしいわぁ。

まーまだソロMEははえーって事だな。
せめてジョブカンストぐらいまでは。
PTっつーかまぁデコイ前衛職がいるだけでだいぶ楽になるし。
ブラギとかあったらそりゃもうMH探しちゃうんですが。
ていうかマジブラギ最高。

まーとりあえずはME10目標ではあるんだけど。
装備面もーちょい硬くしたいかも。
硬くっつーか死ににくく。
まだマタよりアラムのがHP増加量高いからなぁ。
あーつかドロプス刺しが必要だな。
あとなんだ。
月光とハイドほしいけどまぁそれはそのうち。
posted by しのび at 23:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

Red fraction

やっべ超カッコイイ。
ほれたかもしらん。
電車ん中とか超聞いてた。

さてなんか書く事あったような気がすんだけど、なんだったかいね。

まーロはとりあえずVit職やろうとしたけどめんどくさいなとか。
昔の俺なら間違いなくなんかはじめてたとは思うんだけど
最近は効率出せるキャラでも育成がとまってる状況だしねぇ。
時間が!
つーわけでまぁよっぽど「これだ!」ってのが決まるまでとりあえずプリで。
MEはまぁさっさととりてーしね。

ていうかフェンとかそこらをいい加減なんとかせんとなぁ。
フェンと盾かね。
人盾はぱくったもんがあるからいいんだけd

あとまー箱から#出してたのがいたので借りてみたり。

ro06201.jpg

あーやべーほしー。
スロットエンチャントまだかな。
てかそれきたらクラウンに穴あけるけど。
高!
まぁ成功率次第ではあるけどさ。
絶対成功率低くてSクラウンとか超レアなんだろうな。
多分。

まーとりあえずはもっと現実味のあるところからどーにかすっかいね。
いまだにジオ刺し服とか借り物だったりする現状をどうにかしたいところ。

ああそうだおもいだした。
6/22はVP2ですよ旦那!
マジバケ2も6/22なのよね。
どっちも買うんだけどやってる時間が・・・!
VP2とか始めたらそれこそずっとやってるだろうしなぁ。
てか今ROやってっからどうだろ。
どれか絶対手付かずになるね多分。
posted by しのび at 09:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

えー

サッカー引き分けとかのようで?
まぁブラジルで1−0だったんだし勝てるわきゃねーなとは思ってたんですが。
まー負けなかっただけよかった、って事でしょうかね。
負けなきゃいいのかって問題じゃねーから何の慰めにもなりませんけども。
まあ今回は特に応援する気もねーんですg

ブラジルに2点以上取って勝つのが最低条件とか。
無理じゃね。
日本オワタ。

ロは71になったとか。
ME完成まで@5ぐらい。
とりあえず商人作ったとか。

てかVit職やりたくなるよね。
ハンタはD=Aじゃないとやる気ないし
プリもI=Dだしで。
基本的に後衛スキーで耐えれるキャラはいねーのよね。
VitBSとかどーだろ。
ウーン。
ていうかそもそもVit型って耐える>集める>範囲でドーンってのしか
思いつかないんだけど。
カーレボあんまり強くねーような。
まーちょいと調べてみるか。
Gvは当分プリで出るし。

まーなんかちょっと前衛がやりたい気分。
キャラスロと装備の使いまわしの面からして商人系列で固定なんだけども。
となるとBSやん。
まぁ騎士だと片手バッシュ徒歩騎士とかそんなんだろし。
そもそもシールドとかわざわざ用意すんのもあれだしで。

とりあえずBS予定で。
posted by しのび at 09:57| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

うはー

仕事終わってからカラオケいって熱唱して
家に帰ってROでもしようかと思ったけど体力的に無理だったとか。

「まさしく」が口癖の人が職場にいるんだけど
どーにもおたくさいのよねぇ。

俺:○○さんどこにいるかわかります?
奴:えー、○○さんは
  あー、まさしく今きましたね。

うわぁみたいな。
まーいいんだけど。

ロはとりあえず70台に。
前やってた頃のプリは74ぐらいやったっけ。
78やったっけ。
覚えてねーや。
80はいってなかったような気はすんだけど。
あーでもジョブはカンストしてたような。

調べてみたら79/50だった。
IntカンストDex素56残り1
意外と高かったんだなぁ。
今回はInt抑え目だからとりあえず前の速度になるのはすぐかも。

ME10とおいゎー。
posted by しのび at 17:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

うはり

ロはとりあえずSW1とって
MEの前提はおわったかなとか。
SWよりMEを先にとるかなぁ。
どっちがいいかな。
ソロだとまだどっちも使わないだろうし。
やばげだったらSWよりテレポだしなぁ。
PTでならMEあってもいいかもしらんとか。

そんなこんな。
UMU!
posted by しのび at 06:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

あー

ぷりになりました。
やっぱだいぶ安定しますねぇ。
LA、リザ1、TU3、IM3、マニピ3、サンク7か今んとこ。
一応SWとサンク7あればGvでもそれなりに出番あるかいなとかね。

てかそれよりもインベクリとか欲しかったような。
状態異常杖とか某アコ狂の人から借りたのあるし。

MEは実際使えるDEXになるのが80台後半〜90前半ぐらいなので
J50でME10ぐらいで問題ないかなと。
GvでMEもまぁ俺以外にも使える奴おるし。
とか。

あー明日からまた仕事かーめんどくせーなー。
職場かわるってのが更にだりーよな。
よーやく慣れてきたとこだったんだけど。
あーだり。
posted by しのび at 23:04| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

だらだらデー

いやマジで土曜はそーじゃないともたんね!
日曜もまぁそうなんだけど。
日曜は次仕事だしなぁとかでイマイチのんびりしきれないので。

ロは今んところ60/44かねアコが。
ニヨ狩りーとかでLVのあうWizがいたから参加してみたり。
なんもしてないのにさくさくあがったヽ(´▽`)ノ
けどまーいい加減アコ飽きたんでさっさと転職したいわぁ。
スキル的にはまーこんな感じで。
DP5→8にすると90台でニブルMEソロ時に
防具全部+1したのと同じぐらい硬くなるらしーんだけどね。
まーそれ以前にそこまでいくのかどうかすら危ういような。

SWよりキリエの方がいいらしーって話も聞くんだけどねぇ。
正直そんなにキリエ強いと思えないんだよなぁ。
ガチガチに硬けりゃキリエも強いだろうけど
俺そんな硬いわけでもないし。
片足サンクとSWで沸いた時対処って感じで。
GvギルドでMEってのもどーなんだって感じはあるけど。
まーなんとか。
posted by しのび at 21:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

さて

今の社会に色々とどうなんだと思う部分が見えてきたり。

でもまーそれについて書いたら
長いしだるいしめんどいし面白くないし
よってやめる。

ロはカッコイイ連中とかに混ざってだいぶLV上がった感じ。
まだJ40いってないし転職すらまだですが。
まー気長に。
育ててくれる人とか名乗り出ていいよ。
posted by しのび at 23:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | game diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

